※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

コーヒー牛乳を子供に飲ませ始める適切な年齢や薄め方について教えてください。

みなさん、こどもにコーヒー牛乳って飲ませ始めたのは何歳ごろですか?

普段牛乳と麦茶以外は休みの日にフルーツ系のジュースをあげることはありますが、おやつも食べるし糖分が気になるため積極的にはジュース類あげていないです。

わたしが普段コーヒーに少し牛乳を入れて飲んでいて、こどももたまに飲んでみたいと言うのでふと市販のコーヒー牛乳っていつからいけるのだろうと疑問になりました。

ネットで調べたら大体4~5歳からが目安で、市販のコーヒー牛乳は牛乳で薄めたほうがよいとあったのですが、みなさんも同じ時期くらいからで、薄めて飲ませたりしていますか??

カフェインによる影響が何かしらあったとかもありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

rety ''

まーーーったく気にしてません!
家で作る時はかなり牛乳多めするくらいですかね😊✨
あんまり飲まないですけどのむときは
そんな感じです!

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    市販のコーヒー牛乳に牛乳多めに入れて作ってますか?

• 6月22日
  • rety ''

rety ''

市販のコーヒー牛乳買わないです😵💦
    コンビニで買ったとしても
    そのまま飲ませてます😊

• 6月22日

ガブガブ飲むわけじゃなくて、味見程度ならもういいと思います✨✨
市販のは甘すぎるのであげたくないけど😂カフェインも気にするほど摂取することにはならないと思います!

• ななみ

ななみ

わたし自身市販のコーヒー牛乳大好きですが、結構甘いですよね!幼児にはそのままは不安です。
    確かにちょっと飲むくらいならもういけそうですね😊

• 6月22日
3-613&7-113

4歳から、です。前々から欲しがってたのですが与えておらず、私が第二子妊娠中にデカフェだったので「デカフェなら良いのでは?」と思い栄養士に相談して飲ませるようになりました。

• ななみ

ななみ

デカフェいいですね!カフェインも気にしなくて良さそうですし☺️

• 6月22日

自分のこどもじゃなくて妹なんですが、偏食でご飯を食べず、ほんとに小さい頃からほぼコーヒー牛乳(市販のものではなく、インスタントのコーヒーで作ったものです)で育ってました😂
なので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います!

• ななみ

ななみ

そうなんですね!!
    元気に育ったなら確かに説得力ありますね!笑
    気にしなくてよさそうですね😊

• 6月24日
どれみ

カフェインレスのコーヒーに牛乳いれて私が飲んでるので
普通に飲みたいって言ったら飲ませてます

• ななみ

ななみ

カフェインレスであげるのいいですね!

• 6月24日
  • どれみ

どれみ

私自身が本当カフェラテ大好きで1日に何倍も飲むんで…なんとなく家におく、ボトルコーヒーをカフェインレスにした感じですが…笑笑
    娘のためってわけではないんですが笑笑

• 6月24日