※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘を連れてお出かけしたいですが、コロナが気になってなかなか行けない…

娘を連れてお出かけしたいですが、コロナが気になってなかなか行けないです。
本当はいろいろな場所に連れて行ってあげたいです。

外出をたくさんされている方はコロナをどのように考えていますか?

もしお子さんにうつったら…とか考えてしまうことはないですか?

私がかなり心配症で、重く考えすぎてしまいます。
今は重症化もしにくいだろうし、きちんと対策をしていたら大丈夫だとは思っています。
でも、私のせいで娘になにかあったら…と不安になってしまいます。

気持ちが軽くなる方法はないものでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

外出が多くはないですがキリがないのでコロナになったらなったときと思うようになってしまってます。

ママリ

今の世の中、普通に生活してれば移らないと思ってます😊
誰かと話す時はマスク、ヤバそうな人には近づかない、外食する際は一緒に食事する人の体調が良いか確認してから、
ここら辺を抑えて生活してますけど、コロナに感染せずに住んでるので😊
むしろ我慢しすぎてメンタルやられる方が良くない気がします😫
せっかくの子供の時間を不要な我慢で奪いたくないです✊🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子は保育園には通ってないのでそこでもらってくる心配はないのですが、まだ外出時は少し心配なので公園や商業施設内の広場、人数制限のある支援センターなど距離を確保できる場所で遊ばせてます!

最近知り合った子が全く子供同士で遊ばせてないと言う子で、人見知りすぎてずっとママママ連呼してました。
子供同士の交友がないとこうなっちゃうのかと思って、コロナがピークの時よりかは考えすぎないようになりました!

はじめてのママリ🔰

旅行も行きますし、公園はもちろん室内遊具も外食も行ってます😌
4月に弟が保育園でコロナもらってきて、一家全滅しました。1歳児でマスクしていないので、、、。
この2年、割と普通に遊び行ってましたがそこからは一切かからなかったですし、と思えば4月から保育園いれたらすぐコロナになったので、なるときはなる、て思って生活してます!もちろん消毒マスク等できることはやりますが、生活は以前ともう変わらないです!

🍑🍑

変な話、旦那が2回かかりましたが、息子と私には移りませんでした😂💦
旦那は職場からもらってきてます😇😇😇

ちゃんと消毒して、気をつけていればよっぽど大丈夫だと思っています🙆‍♀️
私はコロナに罹ることも嫌ですが、今しかない時期を無駄にしたくないし、子どもの成長発達のためにもよく出歩いてました🤔
コロナも心配ですが、あまり外に出さないのもいろんな菌に触れなくて耐性つかないのかな〜と思います🤔

コロナに一生罹らないって無理だろうし、うまく付き合っていくしかないかなあと。
子供との思い出って今しかないし、たくさんいろんなところ行きたいですね😢
もうコロナは気にしてません

まいちゃん☆

子どもは特に軽症が多いですし、
うちも熱が一晩のみだったので特に怖いウイルスだとは思っていません😄

個人的にはインフルの方が高熱が長く続きとてもしんどく、
インフルにはもうなりたくないのでインフルが流行ってる時は多少自粛しています😭

本当はいろいろな所に連れていってあげたいという気持ちがあるなら、
思いきっていろいろ出掛けて、
「ここに行ったけどコロナにならなかった!👍ここも大丈夫だった!」という自信をつけていく?
そして慣れていくがいいのかなと思いました😊☆

ママリ

私のせいでって考えるのがよくないと思いますよ💦
まだ0歳ですし心配なのもわかりますが、コロナだろうとインフルエンザだろうと、感染対策をしていても罹る時は罹りますので…

うちもたくさん外出をしてる訳ではないですが、最近少しづつ行動範囲は広げていってますね🤔
去年までは全く行ってなかった子供の室内遊び場にも行くようになりました。

都内の学校でインフルで学級閉鎖になったとニュースでやってましたし、病院の先生が子供の間で夏風邪が流行ってるとおっしゃってました。
コロナが多少収まっても、今度は他のウィルスが活発になります。
その度に恐れていたらキリがないので、感染対策しつつ普段の生活に戻すことにしました😄

レンコンバター

致死率が高いわけではないのと保育園のクラスでも半数が罹患済みでみんな元気にしてるのをみると、大丈夫なやつになったんだなという感じです。

もちろん罹らないほうがよいですが、、、

一歳になったら!とか区切るのはどうですかね??
ここからはやはり歩いたりいろんなものを見せたりとても大事な時期ですし✨

K.mama𓇼𓆉

とくになにも気にしてません😊
出歩いてても1度もコロナにかからない人間もいれば家で自粛しててもコロナにかかる人間もいるので!
我が家はコロナが始まってから今でも定期的にお出かけ、外食、県外旅行してますがコロナにはまだかかったことありません