※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に空きがないので、直接問い合わせても無駄でしょうか?迷惑?上の子が通ってる園に下の子を入れたい💦

保育園に空きがないと市のホームページに掲載されてるのに、その園に直接空き状況等を問い合わせた所で無駄でしょうか?迷惑?

上の子が通ってる園にどうしても下の子を入れたいのですが、空きがありません💦

コメント

やま

私なら聞いちゃいます!直接聞いてダメなら納得できますし、何か裏情報?が手に入るかもですし😋

• やま

やま

ただ、
    お忙しいところすいません
    役所で確認はしたのですが

など前置きはしておくのがいいかなと思います。見てねーのかよと思われたくないので😂

• 6月22日
ちょこ

保育園に直接言っても市役所を通して下さいと言われますよ😊
私、そうでした😫

地元の先輩が、役場では待機児童が多くて空きがないって言われたけど直接園に話を聞いて『どうしても入れたい』って言ったら旦那さんが卒園生だしよくお世話になってるので特別にって入れて貰えたそうです。

まいちゃん☆

全然問い合わせて良いと思います🙆

いっぱいで空きはありません😭
すみません😥
で終わると思いますが👍

▶6人の怪獣

いいと思いますよ〜!
上2人の時、役所では空きがありませんって言われてダメ元で直接に保育園に電話して聞きました!(笑)

そしたら、「基本的にうちはだめって言わないんですけどね〜なんでだろ?入れますよ」って言われました😂