※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

不動産屋の事務をしている女性が、知識不足で困っています。仕事は簡単なものが多く、専門的な質問に答えられず苦手を感じています。子育て世代のため、職場の環境はありがたいが、宅建の資格取得で給料アップや会社への貢献を考えています。

パートで小さな不動産屋の事務をしております。仕事は簡単のものがメインです。電話対応、パソコン業務、来客対応など。上の子を妊娠している時から働かせてもらい、産後休んでは復帰しての繰り返しを経て長いことお世話になっていますが、未だ不動産屋としての知識はあまりなく
物件について詳しいことを問われたりすると答えられないですし、アドバイスもできません。
どちらかといえば私にとってすごく苦手分野です。細かいことも色々あるのですが苦手な気持ちが先に出るため、なかなか専門的なことを覚えるのは私にとって大変です。
職場の方も同じような子育て世代というのともあって、休みや早退などとても融通の効く会社だし、家からも近いので
どちらかといえばそういう面でありがたく働かせてもらっています。
宅建の資格とかとったりしたら給料面もよくなり、会社的にも役に立つんだろうなとは思いますが、、、😭

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

同じくです😭
宅建士の勉強おもしろくなさすぎて苦痛で… 元々社会とか学生時代から苦手だったし…

でも融通きくし絶対戻りたくて。
有難いことに強要されてはないので、のらりくらり働いていきます😂

• ままり

ままり

同じです!融通きくし、家チカなのでこれ以上の条件ないです😇結局我慢して働いてますが、勤務時間長いので苦痛😅
    絶対戻ってきて!っていう雰囲気ではないんですか?

• 6月23日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

事務は私一人だったので、代わりの人を産休入る前に雇ったんですよ🥺
    1年近くしたらその人で足りるようになっちゃうんじゃないかと😂😂
    もちろんやることはあると思うんですけど💦💦

会長とか奥様とかは絶対戻ってきてね!
    とは言ってくれてたんですけど、どうなるか🥺🥺

• 6月23日
  • ままり

ままり

絶対戻ってきてね!って、嬉しい言葉ですよね🥺苦手でもやらなきゃなってなりますよね😂

• 6月24日