※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

みなさんならどうするか教えてください🙇🏻‍♀️子どもが寝付く時だけ咳をし…


みなさんならどうするか教えてください🙇🏻‍♀️

子どもが寝付く時だけ咳をします。

園でなんらかの病気(風邪?)が流行っていて
クラスの半分以上がお休みしています。
RSの子もいるらしいとチラッと聞きました😓

今日の日中、うちの子は特に変わりなかったのですが
横になってから寝付くまでの間に
かなり痰が絡んだゴロゴロとした咳が続き
えづいたりしてしまって
なかなか寝つけませんでした。

つい1ヶ月ほど前、RSになかったばかりです。
40度の熱と咳が続きました。

まさかまたか…って感じなのですが、
明日病院に行くか悩んでいます。
咳止め痰切りなどの薬は常備していて
気管拡張のテープだけが無くなりそうです。

急いで明日病院に行くべきか、
とりあえず家にある薬を飲ませて
園を休ませて様子を見るか…悩んでいます。

みなさんならどうされますか?😞

コメント

はじめてのママリ

明日病院に連れて行く!!という方🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ

とりあえず1〜2日は家にある薬を飲ませて様子見るかな!という方🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ

薬を飲ませて週明けまで様子みようかな!という方🙇🏻‍♀️