※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後36日の娘が授乳後に苦しそうに泣いてジタバタしています。ゲップが出にくく、ミルクの量を調整していますが、苦しそうにすることが心配です。体重が低いため、飲む量が適切か不安です。

生後36日の娘について。授乳後、苦しそうに泣いてジタバタします。

げっぷを出そうと口を開けるけど出ず、その後泣いてジタバタするを繰り返していて、見てて可哀想になります😥

ネットで見たゲップ出しの方法を色々試してみてますが本当に出にくい子で、30分くらい粘って出なければ横にして寝かせてます。吐き戻しは多くはありません。

ほぼ完ミの混合で、おっぱいは5ml〜20mlしか出てません。
そのため80ml程ミルクを足しており、日によりますが30ml〜80ml飲んでます。

みんな、授乳後は苦しそうにするんですか?
それとも飲ませてる量が多いんでしょうか…?
月齢的には少ない方だと思うんですけど、わからなくなってきました。



★補足

2400gの低体重で生まれ黄疸も引っ掛かったこともあり、生まれたばかりは寝てばかりの子でした。なので、飲む量は平均より少ないかな?と思います…。

コメント

deleted user

どうしても苦しそうなら高さを少しつけてあげて体をちょっと起こし気味で寝かせてあげるといいですよ!胃を縦にするつもりで!寝かせると余計苦しいので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    授乳クッションで高さ出しして寝かせてみましたが、動くと体が下がり結局横になってしまって…。
    どのように高さつけてあげてますか?😭

    • 6月23日
ままり

試しに飲む量減らしてみて、それでも変わらなければ飲み過ぎだからってことじゃないので、横にせずずっと縦抱きしたり、胸に持たれさせて座ってたりしてました😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    30mlとかしか飲まない時は確かに苦しくなさそうなんですが、さすがに哺乳量が少なすぎる気がして不安です😭やはり縦抱きにして様子みるのがいいですよね🥹

    • 6月23日