※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
ココロ・悩み

保育園のお迎えで、日曜日に子供が風邪をひいたと言われた。自宅で遊びを開催したが、他の子供が体調不良だった可能性も考えられる。開催場所が悪いと決めつけるのは適切でない。


今日保育園のお迎えに行ったら、よくお話しするお母さんに
ママ友「日曜日お家に遊びに行ったお陰で、うちの子が風邪ひいたじゃないですかー?」
って言われました😅
私「大丈夫でしたか?なんかすみません」
ママ友「〇〇くんは大丈夫でしたか?(うちの子)てか、他のお友達が移っていないか心配なんですけどー」
たしかに我が家が開催場所でしたが、他のママ友に遊びに行ってもいいか尋ねられ、
OKしたところ、うちの6歳の息子がそのやりとりを聞いており、他のお母さん達に喋ってしまい、仕方なく5家族をご招待することになりました!

体調不良の子が続出したとは言え、我が家の子供達は元気ですし、他のお友達の体調が不良だった可能性だってあると十分に考えられます。
開催場所がうちだからといってうちが悪いと決めつけるのはどうかと思います!

コメント

deleted user

嫌味ったらしいですね💦
他の場所でもらってきたのかもしれないし、子供はいつ風邪ひくか分からないし、決めつけられるならもう呼びたくないって思いました💦

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    嫌味にも程がありますよね💦
    開催場所がうちなだけで、何故、うちが感染源なんだろーって思いました😅
    うちの子達は遊ぶ前も今もめっちゃ元気なんですけどね🧐

    • 6月23日
ママリ

嫌味ですねー!🤣お陰の使い方間違ってません?笑
5家族も招かれるなんて凄い!お疲れ様です😭✨

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    完全に嫌味ですよね!
    もう付き合いたくないです😅
    保育園のお迎えの時間帯がいつも同じなんですよね💦💦
    そこだけがネックです😅😅

    • 6月23日
deleted user

冗談にしてもうざすぎですね🙂
私ならじゃあもう来んなよとおもいます笑
大丈夫でしたか?だけで良くないですか?
他人の家にお邪魔しといて
その言い方するのほんまに嫌いすぎます😙

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    嫌味にも程がありますよね😤
    開催場所がうちなだけで、うちの子は遊ぶ前も後もめっちゃ元気ですし😭😭
    もう招待したくないです😤😤
    念のため、LINEで先程はすみませんでした!って送っておきましたが、未だに既読になることもなくスルーですよー😤😤

    • 6月23日
がんも(*´-`)🔰

せっかくそんなに大人数を
招待したのに、そんな風に
言われるなんて😣💦
保育園で普通に貰ってきたのかも
しれないのに😱❗
もう呼びたくないなーって
思っちゃいますね😖

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    返信場所を間違えてしまいました💦
    すみません💦

    • 6月23日
トマトゼリー🐱&🐭

どれだけ自分本位な考えなんですかね💦

そんな人は今後関わりたくないですね😓

そんな大人数、迎え入れた♡mam♡さん、よく頑張りました!
色々気も使うし、大変でしたよね😣

おつかれ様です❣️

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    嫌味にも程があります😅
    そもそも、他のお母さんが家に行っていいですか?から始まった今回の集まり、、、しかも開催場所が我が家というだけで、何故うちが悪いんだろうと思ってしまいます💦💦
    もう付き合いはしたくないですね💦

    • 6月23日
ママリ

その人、中々性格悪いですね。
もう上辺のお付き合いだけで良いと思います。

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    性格悪いですし、嫌味にも程があります😤
    うちが開催場所になっただけで、他で貰ってきた可能性だって多いに考えられますし、性格悪いなって思いますね💦💦

    • 6月23日
はなこ

そんなこと言う人いるんですね😂
もう関わりたくないですね。

体調なおりました?
うちに来たせいで風邪ひいたなら
もううちには呼ばないでおきますねー
って嫌味言い返したいです。笑

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    私もそんなこと言う人に初めて会いましたよー🧐!!
    もう関わりたくないですし、自分本位な性格にビックリですね😅
    同じ保育園で同じクラスというのがネックですね😅😅

    • 6月23日
♡mam♡

完全に嫌味ですよね😭
保育園や他で貰ってきた可能性だって十分にありますし、一緒に遊んだ子の中に既に風邪気味の子がいた可能性だって考えられると思います😅
こればかりは仕方ないと思うんですよね💦

❀

そのママさんめちゃ怖いです😱何かあると他人のせいにするタイプなのかな。。私ならフェードアウトします、この先、何か自分のせいにされてトラブルがあったら嫌です😱

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    怖いですよねー😅
    急に豹変した感じでこちらもビックリです💦
    適度な距離感が1番ベストですね🧐
    今後は、上辺だけのお付き合いにしておきます!!

    • 6月23日
みやび

そんな人いるんですか??
お家に招待お疲れ様でした😭

変な人いますよね💦💦我が家も保育園ママトラブルで色々あり私と主人が大大大嫌いなやつがいて、今まで仲良くしてて保育園で会えば挨拶したり立ち話してましたが気分でシカトされたりするので疲れたので私たち夫婦はもうガン無視してます。

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    ビックリです‼️
    人生で初めて会いました笑
    変な人います、います!笑
    うちも今後は上辺だけで付き合っていくつもりです!
    小学校は別々になりますし、それまでの辛抱です😤

    • 6月23日
♡mam♡

まとめての御礼となりますが、お許しください🙇‍♀️
皆さんのご感想ありがとうございました‼︎
とても参考になりました!!
どのご感想も素晴らしく、どのお方もグッドアンサーなので、ここにて失礼します🙇‍♀️
本当にありがとうございました😭