※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
サプリ・健康

ママの体調不良 病院に行きますか?市販薬で様子を見ますか?子供からう…

ママの体調不良 病院に行きますか?市販薬で様子を見ますか?

子供からうつされ、咳が出ます。喉も痛くなくて熱もないんですが、長い時間離したりすると喉がイガイガしてむせてしまいます😭これまでは多少の風邪をうつされても病院に行かず薬も飲まずに治してきたんですが、こんなコロナのご時世に咳、落ち着いて買い物も行けないので何かしら対処しようと思うのですが‥

皆さんは自分が体調不良の時、市販の薬を飲んで様子を見ますか?それともすぐに病院にかかりますか?

上の子は幼稚園に行って14時くらいまでいないのですが、下の子が0歳なので👶病院に行くとなると義母に預けたり〜とか手間がかかると思うとなかなか重い腰が上がりません。
子どものためにはすぐ病院に行けるんですがね。自分のためとなると薬飲んで治ったら楽なのに‥と思ってしまいます。

みなさんはどんな感じなのか、教えてください。

コメント

ゆず

風邪かなあぐらいなら
行きません😵
今回は高熱出た為病院にいったらコロナでした😂

• ちゃこ

ちゃこ

返信ありがとうございます😊
    ですよね!いつもは鼻風邪程度なんですが、久しぶりに咳の風邪ひいたら結構つらくて。笑 
    コロナだったんですね😵!早くわかってよかった‥お大事にしてください😭

• 6月22日
あず

かかりつけ医にすぐ行きます!
環境も違うと思いますが
かかりつけのところなら空いてる時間帯が大体わかるので
その時間に下の子とささっといきますね🙏🏻💭
病院に行く時は玄関付近に居るのを心がけています!

授乳中だとどの薬がいいのかもよくわからないのでというのもあります😭

• ちゃこ

ちゃこ

返信ありがとうございます😊
    確かに、いつもの病院なら下の子連れてさっと行くのもありですね✨早々に完ミにしたので、薬を気にしなくていい分私は楽なのかもしれません😅

• 6月22日
♡♡♡

熱がなければ病院行きません😂
市販薬でなんとかします!

子どものためには病院すぐ行くのに、自分のことは後回しになるのすごくわかります🥲

• ちゃこ

ちゃこ

ほんと、子どものためなら多分今回も下の子連れて病院行ってたんだろうな〜って思います😅わかっていただけて嬉しいです✨

• 6月22日
こてつ

軽い症状ならEVEとか解熱鎮痛剤等飲んで様子みますが…

喉の痛み、咳とかだと案外苦しいし、治りが悪いので、かかりつけの耳鼻科行って薬処方してもらいます!

ちょっと面倒だけど、病院から処方してもらった薬のがやはり早く治る気がします!

めちゃくちゃ人気のところでなければ朝一番で診て貰えばすぐ診察終わるので!

私なら下の子も膝に座らせて一緒に連れてっちゃいます!!😂

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですよね、咳って治りが悪いから処方薬のがいいですよね😭
    最近下の子もかなり暴れん坊なので、連れていくの躊躇っちゃってました😂

• 6月22日
  • こてつ

こてつ

分かります…

暴れますもんね〜…🤣🤣💦

病院行っただけでげっそり…😅

早く治ると良いですね☺️

• 6月22日