※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
ココロ・悩み

オンラインカウンセリングを受けたことがありますか?近くにカウンセリングルームがなく、自己成長や認知の歪み修正、自己受容、他者への優しさを目指して専門家の支援を求めたいと考えています。

オンラインでカウンセリングを受けたことある方いますか?
近くにメンタルクリニックや心療内科、精神科はありますが、カウンセリングルームはありません。

診断とか薬とかじゃなく。
本質のところで自分と向き合いたい、自分の認知の歪みを修正したい、ありのままの自分を受け入れて、自分を大切にできる人生を送りたい。そしてまわりの人にも優しくなりたい。

自分自身でも、心理学を学んだり、自分と向き合うように試みたり、さまざまチャレンジはしてみてますが、やはり専門の力を借りたいと感じています。

コメント

M

インスタでフォローしている心理カウンセラーさんのLINEでチャット形式のカウンセリングは受けたことあります✨
私も診断とか薬とかを求めてなくて、ただ話わや聞いてもらいたい、どう考え方を変えていけば気持ちが楽になるかを話したくて✨

「イキヤスノート」と検索すれば出てくる「きぃさん」という女性の方です✨

• たかゆか

たかゆか

ありがとうございます✨
    効果というか、カウンセリング受けてみて、何か変化はありましたか?

• 7月9日
  • M

M

はい❗️かなり楽になりましたよ✨
    私は一人でふつふつ悩んで落ち込んでしまうのですが、そんな自分でもいい、「許されてる自分」であることに気付かされて、どんな自分でもいいんだとスッキリしました🍀
    そして、落ち込むことは自分の癖で、落ち込んでしまっても「あ、また癖が出ちゃってる」と客観的になることができています😊

• 7月9日
  • たかゆか

たかゆか

そうなんですね🍀今の自分で大丈夫って思えるって、素敵ですよね。

いつも他人にも自分にもイライラして、モヤモヤして。結局元をたどれば自己否定、自己嫌悪してるんですよね。
    いろいろ自分なりに勉強して、頭では結構分かってきましたが、心の奥底のところで、まだ向き合いきれていない自分がいるので、モヤモヤが続いていました。

• 7月9日
  • M

M

心の話(悩み)って、なかなか家族や友達に話せませんよね💦精神的におかしくなったのか?って思われそうで、、、😅
    でも心の専門家に聞いてもらえると、どんなことでも話せるので、心で引っかかってる小さなモヤモヤも話せて、ほんとスッキリしました✨
    生活に支障が出るほどの心の悩みでもなかったので、私も通院とか薬とか全く考えてなくて、とにかく誰かに話したいと思っていた中、いつも見ているインスタのきぃさんがLINEチャットでカウンセリングしてると知って申し込みました😊

• 7月9日
  • たかゆか

たかゆか

もともと相談するとか、助けを求めるとかっていう事が、苦手というかしてこなかったんですよね。悩みや本音を誰かに打ち明けたことがほぼありません。話そうとしても、奥底にある気持ちを言葉にしようとすると、涙が出てしまうし。まぁ、そのあたりの原因や背景も見えてきてはいるのですが…。
    専門家だと、やはり受け止めてくれるという、ある程度確かな前提があるから、話せそうですよね。
    私もチャレンジしてみたいと思います!

• 7月9日