※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子供の睡眠時間について相談です。幼稚園後は公園で遊び、寝るのが遅い。11時間弱の睡眠時間で足りるか心配。他の方はどうですか?

年少さんの女の子です!
今年の夏で4歳です!!!

同じくらいの歳のお子さん、睡眠時間どんな感じですか?

幼稚園の開始時間がちょっと遅めで、9:30〜15:30です。
(バス移動時間含む)

15:30〜18:00まで公園で遊んでます。
それなのに、21時過ぎまで寝ません😇

朝は7時に起きてます。

なので睡眠時間は11時間弱です。
足りなくはない時間だと思いますが、こんなに外で遊んでいるので、もうちょっと早く寝てほしいです。笑

みなさんどんな感じですか??

コメント

A

うちは年中で
今年5歳の男の子ですが
毎日6時頃起床☀️
バスなので毎月時間変わるのですが
今は8時50分にバスお迎えが来て
15時15分に帰ってきます!
そのまま家でおやつ→お風呂→ご飯で19時半頃には寝ます😴

まい

6時おきで、9時から14時まで幼稚園、19時半には寝てます😄

ゆめ

うちと似てます!

うちも幼稚園年少さんの女の子、今月4歳になりました😊
バス通園で、9時〜16時半です!
うちは平日帰宅したらすぐ家に帰っておやつ、17時半過ぎからご飯、19時からお風呂、20時15分〜21時前就寝で、朝は7時起きです!
ほぼ同じ感じですね✨

うちも1歳すぎから昼寝なしの体力お化けなので笑、幼稚園入ったら疲れて20時には寝るんじゃ?という淡い期待は打ち砕かれました🤣🤣

三児のmama (26)

幼稚園入ってからはずっと
9:00 登園
14:50 降園
15:00-17:30 公園
20:00 就寝
です!!

ちゃい

同級生の息子がいます😌
うちは
8時頃保育園登園
私がフルタイムなのでお迎えが18時半前後
22時~寝かしつけで寝るのは22時~23時→朝は6時半~50分頃起床でした😅
今は産休に入り9時登園16時降園ですが、1度できたリズムは崩れないのか同じような感じです🫢

ままり

うちの子も年少で、今3歳5ヶ月です!
8:40のバスに乗っていき、15:10のバスで帰ってきます。
最近は暑いのですぐに帰っておやつ食べてます。
ごはんとお風呂の時間は前後しますが、大体20時頃に寝る準備終わって21時頃就寝です!
朝は7時~7時半に起きています。

みあい

年少の次女は、朝は6時頃起床。
幼稚園から16時前頃帰宅し、お風呂直行→夕飯→早くて17時半、遅くても19時前には寝ます😂
幼稚園行き始めてから、ずっとこのリズムです!!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
まとめてのお返事申し訳ありません。
7時ごろ起床の20時前就寝はめちゃくちゃ理想ですね🥹

今日なんて6時過ぎごろから起きているのに、まだまだ寝そうにありません。。
こんな暑い中遊んで、体操教室にも行ったのに。。。