※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツを外すタイミングについて、次男について相談です。昼間はトイトレがスムーズで、外出時もクリアですが、夜はまだオムツを履いています。いつ外すのがベストでしょうか?

トイトレについてなんですが、
夜のオムツはいつから外すものでしょうか?
長男は4歳超えてからオムツ取れました。
3歳からトイトレやったんですが、
漏らしても気にしないで遊んでたり、
犬みたいに壁でおもらししたりと
最悪で私がイライラしすぎて
やばかったのでトイトレ辞めました。
幼稚園に行き始めてから担任の先生に頼り
なんとか4歳3ヶ月くらいで取れました。
そして取れてからは夜、いきなりパンツでも
夜中漏らしたりもなく
しっかりトイレと言えました。
今度は次男なんですが、
長男と同じなら面倒だと思い、
トイトレやらずにここまできました。
しかし、夏だしいい季節なので、
始めてみようと思いたって一昨日から始めました。
次男はやはり長男のトイレを見てるからか、
かなりスムーズで昼間、家にいる分には完璧です。
お出かけの際も近場ならクリアですが、
車に乗るレベルの遠出はオムツ履いてます。
1人で行き、1人でズボンも履いてます。
問題は夜なんですが、いつ外すのが
ベストでしょうか?

コメント

みさ

夜のトイトレはできないと聞きました。
自然に待つしかないそうです。
息子も夜だけまだです。

ねりわさび

うちの場合ですが、昼間が完璧になってもしばらくは夜だけオムツしてました。

でもその頃は朝までオムツが濡れたこと無い日がずっと続いたので、いけるか?と思いパンツにしました。

パンツにする時は本人に告知しませんでした。
「今日からパンツだよー」とか言うとプレッシャーかなと思い、黙ってパンツ履かせました。本人も気にすることなくパンツ履いて寝てました。

そんな感じでクリア出来ました!

はじめてのママリ🔰

しばらくの間、朝までオムツが濡れる事がなければ、外しても良いと思います^_^

わたしは朝起きたらオムツが濡れてないのが続いたら夜のオムツ外しました!

まめこ

私はオネショされるのが嫌すぎるので、上2人とも1ヶ月は漏らさなくなってから取りました😅

夜のおしっこは自分でコントロールはできないので、強行は難しいと思いますが、しばらく朝までオムツが濡れてないのであれば、取っちゃっていいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます!♡朝起きてオムツ濡れてない日を待ちたいと思います!(*^^*)こちらは雨が続いてるので漏らしたらやだなぁ〜乾かないなぁ〜なんて思ってたので、聞いて良かったです!🥰皆様、ありがとうございました!💓
ねりわさびさん、私も告知せずにその時がきたら黙ってパンツにしてみます!!ありがとうございます!!🙇‍♂️♡