※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉で家を建てるならどこのハウスメーカーが良いですか?某不動産仲介業…

埼玉で家を建てるならどこのハウスメーカーが
良いですか?某不動産仲介業者から紹介してもらい
住宅情報館で土地を探してもらってますが、なかなか条件が合わず、調べていくうちに施工状況やデザイン性にも疑問が出てきました。まだ契約してるわけではないので、
ほかのHMも検討しようかなと思ってます。
土地探しも一緒にしてくれて、良心的な価格帯のHM探してます。

コメント

ママリ

一時期ポラスの注文住宅を検討してましたが、わりと良心的な価格だった印象です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもポラスの建売は見学に行きました!たしかに印象は良かったです😌注文住宅のイメージがなくてポラス候補から抜けてました💦差し支えなければ、ままりさんが決めたしたHMと決め手も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

注文住宅シリーズがいくつかあります!
    ポウハウスが少し高めのシリーズで、北辰工務店というローコストのシリーズもありましたよ☺️

わたしは土地は元々あり、土地探しからではないですが住友林業で建てました!
    決め手は提案力の高さですかね🤔
    住友林業の方が間取りにしても内装にしてもセンスがありました。
    ポラスもデザイナーさんが付いてくれるんですが、その人と好みが合わなかったのかもしれません💦
    ポラスの方が数百万安かったですが!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい限りです🥹🥹
    まず土地探しに大苦戦してて、
    いつ設計の話が出来るのやらって感じです😓
    住友林業で建てられたんですね🥹ほんとは我が家も大手HMにしたいですが、現実的に考えると中堅メーカーにお願いするしかなく😭
    ポラスの注文住宅にはいくつかシリーズあるようですね☺️調べてみます😄

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

土地からだと本当に大変そうですよね😭予算も土地にもっていかれるだろうし😭
    埼玉のどの辺りのエリアでお探しですか?☺️
    中堅で、ポラス以外だと住友不動産、アイ工務店、富士住建などが人気ですよね!

ポラスはポウハウスで見積もりして、厳しそうなら他のシリーズの紹介とかもしてくれそうな感じでした🙌🏻

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望は大宮にアクセスが良いエリアです!できれば20分以内が理想です。久喜なども見てますが、今のところ本命は利便性を考えて上尾です!
    上尾と同じような雰囲気でほかにもエリアを探してますが、土地勘がないため、手詰まり状態です😭アイ工務店はノーマークだったのですが、昨日ママリで検索してたらけっこう名前が上がってたので、旦那に相談してみようと思います😊(また他のとこ聞くの?ってクレーム言われそうですが🥵)富士住建も調べてみますね😊ポラスもシリーズに寄って価格が違いそうなので、比較大事ですね🤔ポラスは窓口になってくれた営業さんいたので、一度相談してみます❣️

• 6月23日
®️®️

うちの実家は建売ですけど、ポラスです
実家は住んでからもう24年経ちますが、建売にしてはしっかりしてるし、注文なら(しかも今の時代なら)もっといいんだろうなーと思います!

私の実家の周辺だと、どこもかしこもポラスだらけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉はポラスの需要がすごいですよね!県外の人間なので、初めて埼玉に見学に行った時は驚きました!
    ポラスの建売もとてもよかったイメージです😊
    土地も見つからず注文住宅が難しそうであれば、ポラスの建売にしようと思ってました😌埼玉の土地に強くて注文住宅施工してる会社もやっぱりポラスになりそうですかね😅

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

うちは千葉県ですが、住宅情報館で建てました!

埼玉にもちらほらあった記憶があるので、もし興味があれば行ってみてください!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅情報館は何度か土地案内していただいてます😌
    担当の営業さんは仕事は早いのですが、希望の汲み取りに多少のミスマッチと自論が多くて迷ってきてしまいました😂
    住宅情報館の注文は本当に希望が叶うかな?と疑心暗鬼になってしまって😅
    実際に設計の自由度や住んでみての率直なご感想教えていただきたいです!

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

担当さんが良くないのかもしれないですね🤣www

うちは特に気になるところないです!🤔

100万以上値引きしてくれたし、、、(笑)
    外構なんて最終的にローンで収まりきらず、手出しになるかと思いましたがそれは避けてくれて、6万だか7万だかで、やってくれました(笑)
    庭は手付かず(DIYで人工芝にしようとしたため)ですが、フェンス2面+家の正面は車3台分一面コンクリ、家の脇左右は防草シート+砂利
    はやってもらいました!

ただ、プランに含まれているものは「これいらない」となっで減額にはしてくれないので、うちはあれこれナシにして損してます😂
    後からわかったのですが、ナシにするけど物だけもらうってことがどうやらできるようで、別の方で住宅情報館で建てた方は、お風呂につけるテレビやらなんやらつけなかったものを一通りもらって、それを売ってお金にしてました!!!
    頭いいなと思いました😂
    うちもやればよかったですwww

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😀たしかに色々希望出すと融通きかせてくれるところはあるので、もう少し話して見ます☺️
    ちなみに、インスタのようなオシャレな注文住宅も住宅情報館で建てられる感じありましたか?奇抜な家を作るつもりはありませんが、せっかく注文なら建売っぽい一般的な家ではなく、こだわりを入れたくて。住宅情報館のカタログ見てる限り無難なイメージがあるので、設計の自由度が低そうなら他のメーカーも検討しようかと💦
    プランに入ってるものを売却ってそんな裏技あるんですね!?🤣考えもつかなかったです笑 リサイクル業者とかで売れるってことですかね?

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

それなりにおしゃれにしたつもりです🤣

設計は自由でしたよ!

リサイクル業者ではなく、DIYでつける人とかが買うから、メルカリとかに出すと売れるみたいです!

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

こちらが玄関

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

こちらは土間収納

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

玄関入って正面の階段

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

リビング(正面は壁掛けテレビにする予定です)

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

ダイニング(先程のリビングの左隣)

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

独立洗面

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

キッチン背面

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

1階トイレ

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

脱衣場

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

ざっとですけど、うちはこんな感じですかね🤣🤣

インスタで
    #住宅情報館で建てました
    ってやつ見るとおしゃれなお家出てきますよ!うちも出るかも🤣🤣🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真たくさんありがとうございます❣️🥹素敵です〜🥰しかも、新築ホヤホヤでしょうか?これから入居楽しみですねー☺️
    私は洗面台と玄関をこだわりたくて、造作とか施主支給になるっぽくて、一応できますよとは言われてたのですが、営業さんに理想の写真見せて話したわけではなかったので、本当かなー?って感じです😅ちなみに写真みたいなイメージです!
    こういう感じも住宅情報館でもできるのであれば、住宅情報館で話進めたいです。
    ®️®️さんのインスタ見つけたらフォローさせて下さい‼️😆

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関の理想イメージ

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面台の理想イメージ

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

もう1年住んでます🤣

オプションになりますが、大体はできるはずですよ!
    ものによっては住宅情報館では用意できず、施主支給になるかもしれませんが💦

お金かければ大抵のことはおそらくできます🤣

うちは
    コンセント増やしたり
    食洗機を多くしたり
    など分かりにくいけど
    普段の生活で便利になるよう
    オプションしましたので
    洗面台とかは選択肢の中から
    普通に選んでます!

• 6月23日