※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
子育て・グッズ

離乳食を食べるタイミングについて、みなさんはどのようにされていますか?

離乳食はパパママがご飯を食べてる時に一緒食べさせるのがいい!とよく聞きますが
うちは、大人が先に食べて片付けも終えてから離乳食を作って食べさせるか、子どもに離乳食を食べさせて片付けてから大人がご飯をたべるかのどちらかで、同じ食卓にご飯と離乳食を並べてません…。

みなさんはどうされてますか?

コメント

りんご

うちもそうですよー!
子どもたちのご飯と大人のご飯は別なことがあります。
余裕があれば全員一緒にしますが(^^)

• ゆうみん

ゆうみん

もしかして私がおかしいのかな…なんて不安になっていたのでコメント見てとっても安心しました!

ありがとうございました(*^^*)

• 11月27日
sO-ちゃん

私も息子に食べさせるのに必死で一緒に食べてませんでした😣💦(笑)

1歳を過ぎて自分でスプーンやフォークを使えるようになったのと、一緒の方が息子もしっかり座ってたくさん食べてくれるので、今は一緒に食べています!✨

• ゆうみん

ゆうみん

手づかみもまだ口に持っていけず同じ食卓なんて…と不安でしたが、同じ人がいて安心しました(T_T)

私もスプーンやフォークを使ってくれるようになったら一緒に食べたいです!ありがとうございました

• 11月27日
okj

朝と昼は自分と一緒に並べて食べてます!
夜は18時に離乳食にしてるので大人はその後です。
一緒に並べて食べようと思うと、準備が結構大変ですよね…バッタバタです(笑)

• ゆうみん

ゆうみん

やりやすい時間帯から一緒にっていうのもいいかもしれないですね!

きっとバタバタ大変でしょうね…自分のペースで進めていこうと思います!ありがとうございました

• 11月27日
guam

うちは私がごはん作ってる間に旦那が子供にあげてもらっています!その後うちらが食べます
唯一お鍋の時だけ一緒に食べます‼確かに一緒にと聞きますがもうちょっと大人と同じ味付けや物を食べれる様になったらと思っています

• ゆうみん

ゆうみん

なんて優しい旦那さん!素敵ですね(*^^*)
    慌てなくてもいいんですね、私もゆったり構えていようと思います!ありがとうございました

• 11月27日
ぷにプニ

うちも先にあげるか後にあげるかです!

様子みてら食べれそうかな!?まだ機嫌がいいかな!?前回の授乳時間いつだったかな?まだ時間空けたほうがいいかもーなんてやってるうちに一緒には食べてないです

• ゆうみん

ゆうみん

難しいですよね!みんなどうしてるの!?っていつもふしぎで…😵💦

私だけじゃなくてよかったです!コメントありがとうございました

• 11月27日
あるぱか

一緒にテーブルに並べますが
先に 私が息子に食べさせるのと
旦那がご飯を済ませます。
旦那が終わり次第交代して
私がご飯を食べます(笑)

息子は胃がブラックホールで
後から親がご飯を食べようもんなら、
自分がたらふく食べていても
欲しがり暴れるので😭😂笑

旦那が22時からの夜勤で
18時頃一緒に食べられるので
いいですが朝勤などで旦那の帰りが
遅ければ 息子が寝たあとに
ご飯になるかなと思います🤔

みぃママ

朝昼晩並べて食べてます!
極力別々でゆっくり食べたいですが
私達が食べてる姿を見て泣いたり暴れたり
欲しがったり大変なので(笑)
私が子どもにあげながら自分も食べてます😭

空色のーと

うちは、一緒に食べてます( ^ω^ )
お話しながら食べると、ご飯もきっと美味しいはず(笑)!