※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
お仕事

病院での有休取得や急な休みについて相談中。現在のクリニックでは休みが取りづらく、子供の体調不良での調整も難しい状況。転職も考えている。

総合病院や、少人数ではない病院で働いている医療事務の方にお聞きしたいのですが…
職場によると思いますが、子供の行事など、有休は比較的取りやすいですか?
また、急な子供の体調不良などで、必ずお休みさせてもらえますか??

現在、事務は3人のみのクリニックで勤務してますが、もちろん他の人と用事が被れば2人一緒には休めないし、ひとり有休で休んでる日に子供の体調不良で出勤できない状況の時も、まずどうにか調整して出勤できるか聞かれます…。
休みづらいうえに、スムーズに取らせてくれない人もいるので転職も考えていました。

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

総合病院の看護師です🏥

うちの職場は休み希望4つまでOKで、それ以上取りたい場合は有給を使うことになっています。希望はほぼ100%通りますが、稀に、休み希望日が多数のスタッフと被ってしまった場合は話し合いになります!

急な子供の体調不良でのお休みや早退もできます。

小さい子がいて休みづらいと辛いですよね😣

• 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

すいません、医療事務の方の質問だったんですね😭💦見落としました。申し訳ありませんm(_ _)m

• 6月22日
  • まーぼー

まーぼー

いえいえ、回答ありがとうございます😊お休み取りやすいと助かりますよね!友達の看護師も取りやすそうで、良いなぁ〜と思ってました🥺

• 6月22日
もっち

整形中心の病院で、医療事務7名(クラーク含む)で働いています。
最低5名居れば回るので、急な休みでも、休ませてくれます。
濃厚接触になった時も、1週間休みもらいました😭
月から土まで診察しており、月に9日の公休のため、祝日多い5月は6連勤になる時もあります💦
有給は比較的取りやすいです!与えられた日数なら、リーダーに相談して、大丈夫だったら取れます!

• まーぼー

まーぼー

回答ありがとうございます!
    余裕のある人数、羨ましいです😭
    私のところはギリギリの人数でやってるので、事務2人だけの日に保育園からお迎え要請がきたりすると、代わりに看護師が受付に入ってくれたりと、ますます申し訳なくなります😥
    転職する際は、人数や休みの事なども考慮して探したいと思います😣

• 6月22日