※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が質問にちぐはぐに答えるのは、2歳児の特徴です。普通の反応です。

会話がちぐはぐになる事があります。

今日児童館で名前呼びがありました

名前呼ばれる
娘 返事する
今何歳ですか?
娘 2歳!
今日はどうでしたか?
娘 大きい太鼓トントンしたんだ!(ほんとに太鼓遊びはした。)

本来、今日はたのしかったかな?って意味で先生は質問してますが、娘の回答がちぐはぐになってしまいます。

質問されたことに答えられなかったり、ちぐはぐになる事があるのですが、この月齢では普通でしょうか?

コメント

ひろ

全然普通です!むしろ何したか即座に答えられてすごいですよ☺️
大人の私ですら、今日はどうでしたか?なんて聞き方されたら「え?何が?」と思って固まっちゃうと思います😂

普通です!むしろちゃんと答えられて凄いです⭐️
むしろ、先生の聞き方が悪い気がします🤣
今日はどうでしたか?って聞かれても、私でも「何が?」って思います🤣

a

ここに書かれているやりとりに関しては普通というかすごいと思います、
息子は年齢も答えられないですし、質問はどっちがいいや簡単なことには答えられる時もありますがほとんど無視したり、違う答えを言ったり違う話をしてきたりします😂
ただ話せる子はもっと話せると思うのでそういう親からしたらおかしいってなるかもしれませんが個人差はあると思います!