※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠31週で出産バッグを準備中。役立つアイテムや産後の必需品を教えて欲しいです。大まかなものは揃ってきたので、細々した物を買う予定です。

妊娠31週です。念の為にそろそろ出産バッグを用意しようと思っているのですが、これはあって良かった!というものがあれば教えてください🤰
また、産後役に立ったものでも大丈夫です!

大まかなものは揃ってきたので、これからは細々した物を買う予定です😊

コメント

kitty

だいぶ暇だったので暇つぶしできるようなものがあるといいかなと思います😂
あとは悪露が多いと産院でもらえる分では足りないので夜用ナプキンあると安心かなと思います!

ママリ

冷えピタや、ホッカイロ、体拭くシート、ホットアイマスク、お菓子、ペットボトルストローキャップ、スマホスタンドが私の中でかなりマストでした!
あとは新生児の写真たくさん収めるために、フォトアイテムも持って行きました!

🍑🍑

よくありがちな持ち物は全て詰めましたが、あってよかった〜と印象に残ってるのは延長コードとS字フックです😂💓

パスタ

病院内結構冷房が効いてて寒かったのと、温める方が陣痛が進むとのことで、レッグウォーマーとモコモコ靴下と暖かいスリッパ!
産後にトコちゃんベルトで骨盤を締めたら腰が安定して楽になるので、骨盤ベルト!
あと、母乳が出始めると結構ぼたぼた漏れるので母乳パッド。