※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを多く使っている方、いますか?手づくりとのバランスについて悩んでいます。

離乳食のベビーフードについてです。

今二回食です。
朝は必ず手づくりにしていますが、午後は事情がありほとんどベビーフードに頼ってしまってます…
あまり良くないのでしょうか。

ベビーフードを多く活用している方、いらっしゃいますか?

コメント

草組

全然ありだと思います( ¨̮ )
味付けがわりに毎食何かしら使ってます。

全部手作りとかだし味だけとか限界があると思いますから(・∀・)

バーバ

私はよく使ってましたよー!
お粥や簡単な野菜は冷凍でストック作っときますが、そんなしょっちゅう作ってたらしんどいので(^_^;)

ぷにプニ

離乳食初期ですが使ってますよー!

下準備めんどくさいしコーンとか😆

ペケーニョ

私も外食の時とか衛生的なのでよく使ってますよ(^^)

レバーとか魚とか自分で作るには不安な物は慣れるまでベビーフードあげたりします!!

離乳食始めてから1歳くらいまでの半年、ほぼベビーフードでした(笑)道具は気合入れて買ったんですがほぼ使わず(笑)離乳食開始時期と同じくらいに仕事復帰したので、子どものごはんにまで手間かける余裕なくて💦私の下手くそな料理食べさせるよりいいかな、と思ってあげてました!

PIKO

いいと思います💡
うちの子は逆に、ベビーフードを食べてくれなくて完全手作りでしたが、一食くらい頼れたらなぁといつも思ってました😵