※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

体外受精のホルモン補充での移植で、ジュリナ錠とワンクリノン使ってい…

体外受精のホルモン補充での移植で、ジュリナ錠とワンクリノン使っていた方、いらっしゃいますか?
妊娠できましたか?

今週期移植周期に入って、D2の今日病院を受診してきました。
第一子のときと、前回の移植ではエストラーナテープで内膜を育てて、ルティナスを1日3回入れて黄体ホルモンの補充をして、どちらも妊娠に至りました(前回は流産してしまいましたが)

2回の移植でどちらも妊娠できているのに、なぜか今回やり方を変えてみましょう!と言われて今日からジュリナ錠を1日8錠、移植の5日前からワンクリノンを1日1回入れることになりました。
保険適用になってからは初めての移植になるので、保険適用の関係で薬が変わったのか?前回流産してしまったから今回はやり方を変えてみるのか?先生に聞けばよかったのですが、帰ってきてから不思議に思ってしまって💦

看護師さんには「エストラーナテープよりジュリナ錠の方が効きやすくて内膜が厚くなりやすいような気がします!」と言われたので、エストラーナテープ貼ったらお腹もかぶれるし、効きやすいならジュリナ錠にしてもらえてよかった!と思っていいのか…

今までうまくいった方法を変えるのが怖いです😅

ジュリナ錠とワンクリノンで妊娠できたよ!
薬違うけど、やり方変えたら妊娠したよ!
など経験談教えてください!

コメント