※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家庭菜園初心者です。お詳しい方、教えて下さい🙇①トマトとピーマンを育…

家庭菜園初心者です。お詳しい方、教えて下さい🙇

①トマトとピーマンを育てているのですが、どちらも鉢が小さくなってきました。鉢替えをしたいと思っているのですが、途中から違う土を混ぜても影響ないものでしょうか?また、今は7号の鉢を使っているのですが、何号ぐらいがおすすめですか?

②ひまわりも育てています。ひまわりにだけ虫がついて困っています。小さい埃みたいな物(幼虫?)や小さなバッタがたくさんついていて、毎日払っても付いています。虫除けを使うしかないでしょうか?😢

③庭木にスズメバチが飛んできます。あたりを見たところ、近くに巣は無いようですが毎日飛んでいます。蜂除けの方法もご存知の方いらっしゃいませんか?😓

①から③の、分かるものだけでも構いません。
どなたかコメントいただけたら嬉しいです🥲

コメント

sena

3.蜂用の捕獲機がアースから出てます!甘い櫁かなんかで誘き寄せて捕えるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな商品があるんですね!気になります!捕まえたとはいえ、処分する時にスズメバチみたいなでかい蜂が入ってたら怖そうですね😂

• 6月22日