※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

子供に先にご飯食べさせてから、夫婦二人でご飯を食べる時に旦那がタブ…

子供に先にご飯食べさせてから、夫婦二人でご飯を食べる時に旦那がタブレットでYouTube見ながらご飯食べてたら
皆さんどうしますか??

ご飯の時ぐらい見るの辞めたら?って言ったら、イチイチうっさいな!ココは学校ちゃうねんからそんなんいいやろ!お前と居ったらストレス溜まるわ って言ってきました。。

コメント

お行儀悪いなー。
子どもにそんなんで教えられんの?目の前でそんなんされてたらこっちがストレスたまるわ。って言いますね😅

うちは毎日そーです笑
でもテレビ見てるのと一緒と捉えてるので!
ご飯食べながら会話なんてないですが寝る前お布団の中で話したりしてるので特になにも思わないですかね?💦

2児のママ

テレビ見て食べるのとかわらないような💦
テレビのかわりみたいな感じでは?
私の旦那は、テレビですけど、5歳の娘はタブレットでクレヨンシンちゃんとかいろいろ見ながら食べてますよ。

メロンパンナ

2人でご飯食べてるのにそれはあり得ないです❗️私なら注意しますよ

テレビも消して子供に食べさせながら自分も食べて、ゆっくり食べれてないので、テレビも携帯も見るなって言ってますよ❗️

にゃん

うちなら、なしです。
行儀悪いしご飯食べるのにテレビは必要ありません。ご飯中もテレビは見ません!テレビ見たかったら早くご飯食べ終わればいいし、せっかく夫婦2人の時間を作りたくて一緒に食べてるなら、ご飯の時は2人で色々話したいとか伝えてみたらどーですか?

Mi

うちはテレビ見ながら
ご飯食べるのも禁止です。

なかなか片付かないし。

ママさん

うちもなしですね!
家族全員で食べるときはテレビも禁止にしてます!
みんなで会話をしながら食べたいし教育にもあまりよくないかなと…

ふたりで話し合ってみてもいいかもしれないですね(^-^)

なつまま

うちは子供といるときは行儀悪いから、
注意しますが
子供いなければ
一緒に見せて〜って
言うかもです。

旦那さん、あまり一人の時間持ててないのかな〜?

ご飯食べた後お子さんは寝てるんですか?
お子さんがその場に居ないなら気にしないです。よく、会話がない!とかありますが、うちは逆に毎日会話してて、よく話題が尽きないなーと関心させられるばかりです💦大事な話とか聞いて欲しいことがある時は「ちょっと話したいからYouTube止めてくれる?」って言って話しますね(^ω^)

さっちゃン♡

行儀悪いと思います!!
これから子供がご飯食べ出す頃なのにだらしない、そんなん幼稚園行き始めても幼稚園でだらだらご飯食ってるなんて考えただけで頭にきます!!笑
だから今旦那にはしつけ中…肘つけるな、左手どーしてんの、テレビ夢中でご飯進まない状態がチラホラ…私がテーブルにグーパンチして気付かせてるけど!!笑
遅く食べ終わった方が茶碗洗いなので旦那いつも茶碗洗いですY(><。)Y笑