※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-
妊娠・出産

昨日流産しました。経験者の方、妊娠から出産までの期間や心配事を教えてください。経験を共有して気持ちを楽にしたいです。

残念ながら昨日、出血してしまい、流産してしまいました。

流産を経験したことがある方、それ以降どれくらいで妊娠して無事出産したよー!などよ経験がある方、差し支え無ければコメントで教えて頂きたいです( •︠ˍ•︡ )

また今、流産しないかなと心配な方、私の経験の話でも構わなければどんなだったかなどお伝えすること可能ですので是非、コメントしてください( •︠ˍ•︡ )

少しでもみなさんの気持ちが楽になれるよう色んな経験のお話出来ればなあと思います𓂃 𓈒𓏸𑁍

コメント

あすか

私は稽留流産の手術をしましたが、術後約5ヶ月後にまた妊娠することが出来ました!

• pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

コメントありがとうございます⸝⸝ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆⸝⸝
    まず妊娠おめでとうございます🤍約5ヶ月で妊娠することができたのですね!それが今お腹にいる子でしょうか?
    辛いことを乗り越えてのお子様、無事生まれてきますように🌷.*

• 6月22日
athm1367

私も先月流産してしまいました…
まさか自分がなるなんて思ってもいなかったので、ショックでした🥺
なので今おつらい気持ちわかります。
私も出血があり痛みも全然なく自然排出でした。
今は生理待ちの状態です💦
また早く赤ちゃんが戻ってきてくれることを毎日願ってます😌🙏

コメントありがとうございます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ほんとですか、同じすぎてすごくお気持ちわかります。。
    私も、流産の確率は高いとはいえ、まさか私が、、と思っていたのですごくショックでした❕😵‍💫
    私は出血とお腹の痛みが軽くあり、血の塊が出てきて自然排出でした💦

自然排出の時の出血はすぐ止まりましたでしょうか??

hrt0617さんの元へ、はやくまた赤ちゃんが戻ってきますように🌻´-

• 6月22日
  • athm1367

athm1367

そう思いますよね💦私もまさか自分がだなんて思ってなくてすごい妊娠わかって浮かれてました😂
    私も血の塊と多分胎嚢?もでてきたぽく😅
    出血は1週間ちょっと続きました😭
    なかなか出血も止まらなくて凄く不安になりました🥺
    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-さんにも早く赤ちゃんが戻ってきますように🥰

• 6月22日

そうですよね💧私も浮かれて本なんて買ったりしました🤣
    もう周りの妊婦さん見てるのも辛くなるくらいしんどかったです🥺

一週間くらい続くんですね💧
    わたしも出血と腹痛が治らなく不安です😩

素敵なお言葉ありがとうございます❤️
    hrt0617さんの素敵なお話、ご報告がどこかで知れるのを楽しみにしてます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

本当に辛いし、悲しいですよね😔
私は稽留流産で手術して、半年後にまた赤ちゃん戻ってきてくれました。
pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-さんの元へ赤ちゃん戻ってきますように願ってます😌

初めての妊娠ですごく嬉しかったのでとてもショックでした( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )たくさん泣きましたが👨の優しい言葉でなんとか精神を保つことができてます。

半年ではじめてのママリ🔰さんの元へ戻ってきてくれたのですね、すごくおめでたい事ですね🤍

ありがとうございます😵‍💫💗
    妊娠するのも怖くなってきましたが戻って来てくれるよう体や精神面のケアを頑張りますᐡ•͈ ·̭ •͈ᐡ

• 6月22日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

悲しいですね😢
心身ともに今はとても辛いと思います、お大事にしてください🥺

私は2人目を10週で流産しました。
それから半年後に再び妊娠し無事に出産した子が7月で2歳になります!

また赤ちゃんが来てくれますように🍀

コメントありがとうございます❕😵‍💫またお優しい言葉までありがとうございます😵‍💫
    悲しくて辛いですがここのコメント欄の皆様が優しくてすごく気持ちが楽になります( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )

1度、流産してしまっても赤ちゃんがそうして戻ってきてくれるのですね( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )
    無事に生まれて2歳になるなんて、、おめでとうございます🤍

ありがとうございます🌻´-
    戻ってきてくれるよう頑張ります‎☽⋰

• 6月22日
ママリ

私も半年前に出血から始まり流産してしまいました💦
手術はしないで自然排出を選びました💪
6wくらいだったと思います🥲
先週妊娠がまた分かり現在5wですがまた流産しないか不安です😣
初期の流産は本当ママのせいでも誰のせいでもないので悲しいですが責めないでくださいね😢

コメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    私も6w3dで胎嚢が前回より成長して無く出血もあり、自然排出での流産でした❕😵‍💫

赤ちゃんがまたかおさんの元へ戻ってきてくれたのかな?
    おめでとうございます- ̗̀💗 ̖́-
    ほんとに初期は流産じゃないかな、とばっかり考えて検索魔になってしんどいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )

今回のことで妊娠について詳しくしれましたし、ほんとに奇跡なんだなと勉強になりました。

かおさんのお腹の赤ちゃんが無事に成長して元気に産まれてくること、願ってます🌟🙏

• 6月22日
ごんたろう

私は8週くらいで自然排出でしたが
半年してやっと長女を授かりました🙌

コメントありがとうございます☁️𓈒 𓂂𓏸
    わたしも6w3dで自然排出で、流産でした😵‍💫

差し支え無ければ教えて頂きたいのですが、その後はなにか次の妊娠の為にした事などありますか??(՞ . .՞)

みなさんの回答をみると半年ほどで戻ってきてくれるかも、、なんですね❕😵‍💫

現在、ごんたろうさんは妊娠中でしょうか?おめでとうございます🌷.*

無事に元気に産まれてきますように🌻´-

• 6月22日
  • ごんたろう

ごんたろう

そうなんですね💦
    お辛かったことと思います。

初めの頃は特に何もしていなかったのですが
    なかなか授からないなと感じて
    排卵検査薬を使ってタイミングを取り授かりました😊

ありがとうございます😊
    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-さんの所へも
    また赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます!

• 6月22日

今回初めての妊娠だったので検索魔になり、たくさん勉強になりました❕😵‍💫
    ほんとに妊娠、出産は奇跡なんだなと改めて感じました☁️𓈒 𓂂𓏸

そうなのですね!!わたしも次に向けて出来ることは頑張ろうと思います✨教えて頂きありがとうございます🌷.*

素敵なお言葉ありがとうございます🥀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
    これからも大変な時期ですが体に気をつけて頑張ってください- ̗̀💗 ̖́-

• 6月22日
𝑀𝓊 𐙚 ·˚

私も稽留流産になり、今年の1/31に自然排出(完全流産)しました😔
本当にお辛い経験だと思います…
今はお体お大事になさってくださいね🌷✨

そして私の場合は流産後、生理を待たずに陽性になり現在に至ります☺️

pinoꪔ̤̮ ෆෆ ˎˊ˗さまの元にも必ず戻ってくると願っております🕊💕

コメントありがとうございます⸝⸝⸝♡
    流産の確率は高いと知っていたのですがどこかで自分は大丈夫って思ってしまってました🥲
    ほんとに辛い経験ですが、妊娠できる体だと分かったことと、すごく勉強になったな、とプラスに考えることにしました😵‍💫❕

体へのご心配ありがとうございます🤍

ええ!そうなのですね🥺
    赤ちゃん、すぐに戻ってきてくれたのですね!おめでとうございます🤍
    辛い経験をした中でまた戻ってきてくれたと思うとすごく嬉しいですね( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

ପyଓさんのお話を聞けてすぐに戻って来てくれることもあるんだって知れてすごくよかったです!

ପyଓさんのお腹の中の赤ちゃんが無事に元気に産まれてくること願ってます🤍🏹 ̖́-

• 6月22日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

本当にです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    妊娠における流産率は15%と少なくないこと、誰にでも起こること、と知っていたけどやはりどこかで大丈夫だと思ってる自分が居ましたね🥲
    本当にお気持ちお察しします…😣
    ですね.ᐟ.ᐟこの辛い経験は体験したくない出来事ではありましたが、この経験があるからこそもっともっと強い自分になれたと思いますし、我が子には今まで以上により愛情たっぷり注げると思います🥰💓

私も当時、流産後すぐに授かった方がいらっしゃることをママリで何度も見かけたのでワンチャンあれば…という気持ちでした✨
    1度辛い経験してるので不安も倍ですが、その分嬉しさも倍なのでpinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-さまの元にも必ず戻ってきてくれると信じてます💕🕊

お優しいお言葉ありがとうございます💐𓏸𓈒𓂃

• 6月22日

ですよね!私も私は大丈夫だろう、とだめかなあと口にしてる反面、内心はおもってました😖

お気持ち分かって頂けて凄く嬉しいです!!
    ほんとにそういう風に前向きに考える事で次に繋げれるようになるのかなあって思います🥺

ほんとですね!愛情、うざいくらいたっぷり注ぎたいものです🥰🤍笑笑

わたしもみなさんのお話聞いて早く戻ってきてくれたら、、という気持ちで頑張ります✨

ほんと1度この経験をすると次も不安は倍増しますよね、、その中でもପyଓさんは乗り越えて頑張ってらっしゃるので私も力貰えます🥰

またପyଓさんのいい幸せいっぱいなお話がどこかで聞けるのを楽しみにしてます🫰🏻💗

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

2人目授かる前に流産しています😭
生理1回見送ってからすぐ戻ってきてくれました🥹💓💓

コメントありがとうございます😵‍💫💗
    そういうお話を聞くとすごく気持ちが楽になります❕😵‍💫

現在、妊娠中なのですね!おめでとうございます- ̗̀💗 ̖́-

差し支え無ければ、覚えてたらでいいのですが流産してから次の生理までどのくらいかかりましたか?( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは約1ヶ月後に生理きましたよ!
    2月20日に流産して、3月23日に生理きました🥺👍🏻

• 6月22日

教えて頂きありがとうございます❕😵‍💫
    その後に赤ちゃんが戻ってきてくれたという事ですね🤍

arisa¨̮♡︎さんのお腹の赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれること願ってます🫧🤍

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

去年の8月に流産しました。
3回は見送って欲しいと言われ、4回目の生理の後の仲良しで妊娠しました🐶🌼
やはり安定期までは不安でたまりませんでした。
仕事もおやすみ頂いたぐらいです😢
つわりがひどかったとかでもなく、ただ自分が不安だから。でした(笑)
車を持っておらず自転車通勤なのでとにかく乗りたくなくて🤣
安定期迎えてからまた復帰して今は週5で普通に働いてます。
34週まで働く予定です。
このままどうか無事に育って産みたいです。

コメントありがとうございます🤍
    また、妊娠おめでとうございます👶🏻🍼💞
    やはり不安で仕方ないですよね💦休める時は仕事は休んだ方がいいです!!笑笑
    わたしもそういう時はすんなりお休み頂くと思います🤣
    やっぱり優先はお腹の中の子供なので、、自分ができる限りの事はしたいものです笑

今はフルで働いてらっしゃるのですね!お腹が大きい中大変なのにすごいです🥰
    会えるまで楽しみですね🤍

無事に産まれてくること願ってます🌻´-

• 6月23日