※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
子育て・グッズ

子供の診察室での行動について、5歳の長女が大人しくしてくれなくて悩んでいます。家ではお行儀よくしているが外では違うようです。何歳ごろから大人しくなるでしょうか?

子供が診察室で大人しくしてくれるのって何歳ごろからですか?
5歳になる長女は注意し続けても診察ベッドでジャンプしたりします😂靴はしっかり脱いでキレイに並べてからのジャンプです。
その間も見てるだけじゃなく、
「お約束したよね。手は膝の上!」
とか、色々言ってるんですが…
家ではある程度お行儀よくしてくれるんですが、外に出るともうダメです😭
もう今日は一切聞いてくれなくて悲しすぎます。

コメント

deleted user

2歳ですがいい子にできます😆
家では暴れん坊ですが💦
性格ですかね?💦

ままままり

年齢ではなくその子の性格によるのかなーと思います💦
5歳になる長男はジャンプしたりしたことはなかったです🤔

deleted user

全員したことないです😅
年齢は関係無いと思います!

診察室って、先生の目の前でベッドでジャンプですか?
そもそもさせませんね。
私なら問答無用で引きずり下ろします。

 なな

2歳ですができます。

ママリ

上の子は小さい時から
ずーっと大人しくできて、
下の子はたぶんこれからもしばらく無理そうなので、
ほんっとに性格だと思います😂

はじめてのママリ🔰

今年5歳次男、歩き回ったり、スリッパ脱いだり履いたり、
これ○○だねー!と大きめの声で喋ったり
何度注意してもなおりません💦
人が多いところほど調子に乗って親の言うこと聞かないです😣

これでも落ち着いた方でジャンプはしなくなりましたが
言うこと聞かないので強めに腕をつかんで
声低くして睨みながら注意したりしてしまいます💦
家でも暴れん坊です😩

周りの子は大人しいな、と思うことが多いので
少数派だとは分かってますが、
うちの子はできます!と聞くと辛くなりますよね💦
同じ環境で育った長男は3歳すぎには
ある程度落ち着いていたので本当に性格次第かと😭

5k..mama

うちの4歳男子はもっとヤバいですよ😭
今日も下の子と2人小児科に連れて行ったんですが、ソファーに立つ、ソファーに逆さまに乗り頭から降りようとする、診察中に靴下を脱いで投げ捨てる…もう言い出したらキリがありません😭
2歳の下の子は大人しく座るし、本当にいい子で4歳児とは正反対です😂
反抗期+赤ちゃん返りの情緒不安定で参ってます😭
うちの子だけはしゃぎまくりで言うこと聞かないってイライラして悲しくなっちゃいますよね😭

a

息子もYouTubeがなければ落ち着けられません😂
3歳から落ち着くと発達目安にはありますが、性格もあるとは思います!
ですが、他のとこでも多動だったりするのであればADHDを疑ってもいいかなと思います

はじめてのママリ🔰

うちの娘ADHDと診断されててホントに落ち着きないですが15分位の待ち時間位なら待てます🙂

30分とかなるとYouTube見せてもソワソワしてますが🥲

性格かもしれませんね💦

マチ

うちの子少数派だということがわかりました。
ありがとうございます!
今日は特に下の子も一緒だったし、何より甘い旦那が休みでいたから余計酷かったです。
何度診察ベッドから引きずり下ろしたことか😂
仏心の旦那は何もせずいる意味なく叩き出したろかと思いました💦
更にしっかりいいきかせて様子見ます。