※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもがいる方、どんなスプーンフォークを使っていますか?最近はリッチェルのおでかけランチくんが小さくて使いづらい。写真のものに興味があります。

スプーン、フォークについて。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、どのようなスプーンフォーク使っていますか?

リッチェルのおでかけランチくんというスプーンを使っていましたがそれだと最近は小さくてあげるのにも時間がかかるし、息子が持つとすぐにこぼれてしまいます。

今気になってるのは写真のものです。
これを使っている方の意見も聞けたら嬉しいです(*^_^*)

コメント

姉さん

同じエジソンの使ってます\(◡̈)/♡

1歳4ヶ月頃からはじめて
あと3日で1歳半ですが
大半1人で食べれるようになりました★

おすすめですよ( ˙꒳​˙ )♡

• aab

aab

一度買ってみようかと思います(*^_^*)
    うちも早くスプーンで上手に食べられるようになってほしいです。
    ありがとうございます☆

• 11月27日

これ買って使わせたことありますが、うちの子には残念ながら合いませんでした(>_<) 持ちにくいみたいで、逆にボロボロこぼしちゃって口にも運びづらそうでした💦 使ってる子結構多いみたいですが、やはり個人差ありますね。

これがダメだとわかった頃(1歳3-4ヶ月)からうちは普通のステンレスの子供用スプーンとフォークに戻しました。それの方が上手に使ってます!

• aab

aab

合う合わないがありますよね(´・_・`)
    安くで売ってるので一度買ってみようと思います。
    ダメだったらステンレスにしてみます。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 11月27日

退会ユーザー

試してみないとわからないですしね(^^) お子さんに合うといいですね!

• 11月27日
hacca

実家でこれを用意してくれていましたが、利き手が右手かどうかはっきりしないうちの子は使いにくそうでした。たぶん右利きなんですが、食べるのに必死になってくると左手も使うので、そうするとこのフォークとスプーンだと難しいようでした。
同じくエジソンなんですが、画像の商品を使ってます。向きが無いので食べさせるときもやり易いですし、特にスプーンはスープの中の具とかも縁に寄せてすくえるので本人も使いやすそうです。

• aab

aab

確かにうちも途中で疲れるのか両手使います。
    この写真のものもすごく気になってました!
    これも買おうかな◡̈*
    ありがとうございます☆

• 11月27日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちの子もまだ左でも右でも持つので、逆に使いにくそうで、まっすぐのを買い直しました(⌒-⌒; )
スプーンで遊び出して食べないのでまだまだ手づかみがほとんどですが、後半はもたせて一緒に握ったり、好きにさせたりしてみてます☆

• aab

aab

うちも両手使います、盲点でした(^^;)
    まっすぐなものがいいかもしれませんね。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 11月27日