※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

iPhoneの写真や動画データをどう管理していますか?現在はiCloudの容量がいっぱいで困っています。パソコンに古いデータを移してクラウドから削除し、1年ごとに同じことを繰り返しています。写真や動画をパソコンで見るときの不便さを感じています。他の方はどのようにしているのでしょうか?

iPhone使っているママさん写真や動画データどうしていますか?

今iCloudの200ギガを月400円で買っていますが、それもパンパンになってしまいました💦
なので上の子が生まれる前のデータは全てパソコンに移して、その分はクラウドから消しました。でも下の子が産まれて動画撮りまくっていたらまたパンパン😅

今度は上の子が産まれた時から1年分のデータをパソコンに移してまたその分クラウドから消そうと思ってます。
そうすると上の子が赤ちゃんの時の写真や動画ってパソコン開かなきゃ見れなくなっちゃいますよね💦
時々見返すことがあったので見れなくなるの寂しいなと思ったのですが、みなさんそうですか?

有料プラン買ってない方などはどうやってるんだろうと思い質問しました。

コメント

今まさに全く同じ状況です😂

キュービーと言う充電器につけるだけの四角いやつ買おうか悩んでます!
時々見返したい写真は「みてね」のアプリにアップしてます😊

• ハナハナ

ハナハナ

キュービー持ってます!
    パソコンだけだと怖いので、ダブルバックアップしてクラウドから消してます😅

みてねを今まで使ったことなかったのですがいいですね!これで見返したい動画だけアップ出来るのでかなり解消しそうです☺️

• 6月22日

私は旦那とのLINEのアルバム機能に赤ちゃんの写真は全部保存して保存したら消してます😅
お互い撮ったらそこに保存して共有もできるのでいいかなぁと😊
LINE上でどれだけ保存できるかは分からないですが、、、

• ハナハナ

ハナハナ

ラインの機能!!
    それって動画はむりですよね?

• 6月22日

退会ユーザー

動画はむりなんですよね〜🤦‍♀️
    そこは諦めてます😓

• 6月22日