※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ07
お仕事

夜に2つのアルバイトをしている女性が、ファミレスとコンビニのどちらの仕事に絞るべきか悩んでいます。ファミレスは時給が高く、コンビニは人間関係が良いという特徴があります。どちらを選ぶか決めかねており、店長との話し合いもまだできていません。保育園の待機が予想されるため、夜勤の続行を考えています。

いつもお世話になっております。
みなさんのご意見をお願いします。
現在、夜にアルバイトを2つしています。
コンビニが週4日で21時~1時。
ファミレスが週1日で21時30~3時。
元々、三男を出産する前は、ファミレスで週3、4日ぐらい働いていたのですが…
三男を出産して仕事に復帰をしたい‼とお願いをしたら、今は人手が足りてるから~‼と言われ断られました。
そこでコンビニの仕事を見つけ、すぐに働き始めました。

しばらくしてから、ファミレスの方が人手がいないから週1日でも働いてほしい‼と言われ、週1日だけ働く事になり今は掛け持ちをしています。

最近、ファミレスの店長に人手不足だから、コンビニの方を辞めてこちらをメインに働いてくれないかな~‼という話がありました。
ファミレスの方が少し時給もよく、コンビニで働いている時間よりも働かせてくれる‼と言ってくれています。

ファミレスの方は、都合がよすぎ‼と思いますが💦
旦那は、待遇が良い方で働いたら!と言っています。

コンビニの方には不満もなく、仕事も覚えたところですし、ファミレスを断られた時に採用してもらった事もあり、辞めずらい気持ちがあります。
さらにコンビニの方は、少人数なので人手もギリギリで私が辞めるとみなさんに負担になりそうです💨
私としては、ファミレスで働いてもいいかな~という気持ちとコンビニでこのまま時間を増やしてもらえるなら働いてもいいのかな~と決められず悩んでいます。
コンビニの店長と話をしないと‼とは思っているのですが、話が出来ずに1週間経ちました😵

みなさんなら、どちらかの仕事に絞るならどちらにされますか?

ファミレス…
時給コンビニより高い。
店長は、細かい人。
人間関係、夜なのでそこまで関わりはないが、人の入れ替わりが激しい。
仕事、現在はフロアを担当ですが、キッチンも覚えてほしいと言われました。
週4、5日の勤務に。

コンビニ…
店長は温厚な人。
人間関係は、良い。
仕事は覚えました。
特に不満もない。
出来ればもう少し長く働きたい。

体力的には、どちらも大丈夫です。

三男を保育園に申請中ですが、おそらく待機なので、昼間ではなくこのまま夜に働くつもりです。

コメント

*ミク*

直感で、、、
私ならコンビニかなと思います(´・ ・`)
ファミレスは、暇になってきたら都合よく減らされそうな予感がします(´・ ・`)
私の思い込みならすみません。

• ゆなママ07

ゆなママ07

早速、回答ありがとうございます‼

ファミレス、都合よすぎですよね💨
    可能性はあるかも!です。

前の店長が異動になって、新しい店長になったのですが…
    前の店長に最後に都合よく戻してごめんね‼と言われました😅

• 11月27日