※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳・0歳の子供がいます。結婚後から夫への不信感が消えません。元々夫…

4歳・0歳の子供がいます。結婚後から夫への不信感が消えません。元々夫とは10年付き合い同棲の後結婚しました。少しお金に細かい部分が気になっていましたが、対等に話し合えることや気遣いが出来る点、家事に協力的な点が魅力で結婚しました。
しかし結婚後、短所がものすごく目立ち長所は減りました。

独身時私は地方で専門職で働いていて月収30万以上は貰えていました。しかし、夫が東京に転職するタイミングでの結婚だったため、仕事を辞めて上京、上京後は派遣で4ヶ月働き、年齢も年齢だったのですぐ妊娠しました。悪阻がかなり重くて電車通勤が困難になり夫と相談して退職し専業主婦になりました。
出産後、保活を始めようと思ったのですが、激戦区だったため求職中だとほぼ絶望的。加えて夫も多忙で帰宅は深夜になることが多くワンオペだったこと、こどもが発達グレーでかなり育て辛い子だったこと等から、夫と相談して仕事と育児の両立も困難だと思いそのまま専業主婦を続けました。

私としては3歳で幼稚園に入るまでは平日は夫が外で働き、私は家事育児、休日は二人でお互い助け合いながら家事育児を分担して協力しながら家庭をまわしていくつもりでした。しかし夫はそうとは思っていなかったようで、休日も家事育児は私の仕事。何か頼むと嫌そうな顔。バタバタする私の横で寝転んでスマホで漫画を読む。家事の出来てない部分を責めてネチネチ言ってくる。また、喧嘩の時など
「俺が養ってやってる」
「専業主婦の分際で1円も稼いでないくせに偉そうな口きくな」
「専業主婦の癖に何も出来ない無能が」
等の暴言を吐かれました。

別に一生養ってもらうつもりはありません。長い人生のうちの産後3年位、何故経済的に自分が頑張って支えようという気概が無いのか。家事育児私と同レベルなんて絶対無理な癖に。条件の良いところを選んでわざわざ上京したんだから、そりゃ年収も良いでしょうよ。それを「俺と同じくらい稼げるのか?無理なら黙ってろ」とか言ってきて本当人間性を疑います。 

とにかく器が小さい男でした。私に収入が無くなった途端にモラハラ発動。こんな相手を選んでしまって絶望しています。私は一人っ子希望でしたが夫がどうしてもというし、子供にもきょうだいを作ってあげたくて二人目を作りましたが、夫はまた同じような暴言を吐きます。私も早く仕事を始めるつもりで保活してますが、もうシングルになろうかな。その方が保育園入りやすいよなー。とか思ってしまっています。

長々グチってすみません💦今後子供が大きくなったら少しずつ社会復帰する予定ですが、夫の暴言は許せず離婚を決意しています。同じような方おられますか?どのタイミングで離婚しようとか考えてますか?お話きかせてください😀

コメント

ぴの

え、人様の旦那様に向かって言う言葉でない事を承知で言いますが、クソです🙌🏻

養ってやってる?
誰のおかげで仕事行けてると思ってんだかwww
洗濯、食事の準備、旦那の身の回りのことやめていいんじゃないですか??
やって貰いたいなら金払え。
お前の親じゃねえんだよ!!!

言われたことはメモ。録音。
母と子だけなら逃げられる場所沢山ありますよ。
お金がなくたって大丈夫。

児童手当は自分の口座に設定していますか??

気持ちが固まり次第行動してもいいと思いますが、暫く言動をみて、確実に親権が取れるよう動くのがベストかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当クソです。下の子は重い持病があり、先月入院&先週も入院一歩手前の体調不良となり、昼夜ほぼ眠れず育児してるのに、勝手に飲み会の予定を入れてきました。昨日からは40度近い熱が出てるというのに夫は今日飲み会に行きました。本当ひきます。
    ママリで夫の愚痴を投稿することが記録の代わりにもなってるかなと思ってます😀
    こんな投稿にコメントありがとうございましたm(_ _)m誰かに聞いてもらえて心が軽くなりました。ありがとうございますm(__)m親権取れるよう動いてみようかなと思います!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ん!?私の旦那のことですか!?
養ってやってるや専業主婦のくせになど暴言は吐きませんが、私にお小遣いなんて1円もありませんし、5万でやりくりしろと言われています。
私が少しでも家事をしないでダラダラしているとイライラを顔や態度に出します。
でも自分の休みの日は寝てばかりです。
私の上の子も発達グレーで今とても苦戦しています。
保活をしたくても激戦区なので諦めて専業主婦です。
旦那が子どもとの時間より1人で趣味をする時間を優先するので、私は一人っ子を希望していましたが、旦那に一人っ子は可哀想と言われてしまい2人目を産みました。ちなみに来月4歳の子と0歳児で全く同じです。
基本ワンオペです。
2人目を欲しがったくせにお風呂もミルクもおむつ替えもほとんどしません。

最近離婚したいと伝えましたが、嫌な事があるたびに離婚を出してくるのやめてくれないか?と言って聞き入れてくれません。ちなみに毎回同じ理由で離婚したいと伝えているので、改善する気配はないです。

私は妊娠中のつわりから出産時、産後に酷いことを言われ、今も旦那の顔色を伺いながらの日々を送っています。
もう次嫌なことをされたら、離婚を告げないで黙って出て行く予定です。

その前に逃亡金を貯めるために在宅ワークを始めました。
とりあえず逃亡資金の100万が貯まれば都内に逃げます。
都内は保育園がどんどん増えていますし、子連れに理解のある専門職なので就職は出来ると思います。
ダメなら実家に一時帰省します。

上の子はパパっ子なので最悪離れる覚悟で過ごしています。
なので下の子がものを理解し始める前には今後どうするか決める予定です!!!

長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫もアレですけど、はじめてのママリさんの旦那さんも相当ですね💦5万円とか無理じゃないですか?!子どものおむつやミルク・ベビーフード・食費その他諸々の額分かってなさすぎます💦経済的DVなのでは?😢💦
    うちの上の子も今療育探してる最中です。本当子育ての難易度半端ないですよね💦育てやすいお子さんが羨ましくなります😭

私の夫はまだ育児に協力的なので子供が小さいうちは離婚しませんが、はじめてのママリさんの状態なら私だったら即座の離婚するかもです。余計なお世話かもしれませんが、子供を連れて出ていく前に経済的DV、ワンオペを強いられてることなどをライン履歴や会話の録音等で証拠を集めておくと良いですよ!相手方が離婚拒否した場合の調停や裁判で有利になります😀

都内は以前住んでましたが、専門職でしたら例え派遣でもかなりの高時給でしたので、良いですよね😊お互いがんばりましょう!

• 6月24日