※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

末っ子がモロー反射がなく手足をぴくつかせる症状があり、予防接種前に病院で相談したい。痙攣以外の症状はなく、消失する可能性もあるが、早めに診察を受けるべきか悩んでいる。

モロー反射ではない痙攣をします、、

上2人はなかったのですが、末っ子が新生児の頃からモロー反射ではなく手足をぴくつかせます。

検索すると眠りが浅い時になることがあるとか、脳症とか、てんかんとか、、、

来週予防接種なので病院で聞いてみようかと思いますが、もっと早く病院へ行くべきでしょうか?

問題ないものであれば半年ごろには消失するとあったので、あんまり気にしなくても良いのかな?とも思いますが、、🤔

ちなみに足よりも手が多く、また、痙攣以外にはなにもありません。
(白目になるとか嘔吐するとか、、)

コメント

うちの子もよくピクピクしてましたよ!眠りが浅い時なってました!
目線がおかしいとかないなら予防接種の時に相談でいいと思います😊

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

寝てる時で目も瞑ってるのですが、なんとなく覗いても特に目線がおかしいとか白目になってるとかはないので、予防接種の時に聞いてみます🙄

• 6月22日

心配だったらムービーを見せるのが
1番かもしれないです☺️❤️‍🔥

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

ムービー一応撮ったので、予防接種の時にでも聞いてみます🎦

• 6月22日