※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😃
妊娠・出産

先週陽性の妊娠検査結果で産婦人科を受診。胎嚢未確認で混乱。妊娠は確実だが出血あり、流産の可能性も。授乳中で早急に辞める予定。

5w5d
先週検査薬で陽性が出て産婦人科に行きました
が、胎嚢確認できませんでした。

エコーにはちっちゃい点が見えたのですが、出血してる場合、泡の可能性もあると言われました💦

・妊娠反応はあって確実に妊娠はしている
(子宮外妊娠ではない)
・出血してる🩸
・絶対安静
・流産になっちゃう可能性もあるかも

って先生に言われて混乱してます。
また来週病院に行きます。

同じような方いませんか??

あと上の子がおっぱいだーいすきで授乳してます。
1日3回程度ですが。
こうなってしまったので早急に辞める予定ではあります。
親の勝手でほんっとうに可哀想だけど…😱
グダグダな文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認できなかったのに子宮外妊娠ではないというのは確定できないんじゃないかと思うんですが、私の場合その週数で胎嚢見えなかった時は化学流産と子宮外妊娠(はっきりとはわかりませんでしたが、HCGが化学流産にしては高すぎたのでたぶん子宮外に着床してただろうと言われました)両方ありました。

排卵日が確実なのであれば、その週数で何も見えないと厳しいかもしれません💦
少なくとも授乳は子宮収縮に繋がるので、可哀想ですがすぐ中断して来週の診察を待つしかないかなと思います。