※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツがズレて漏れて困っています。体重4.5キロでSサイズを使っていますが、漏れてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています!
オムツについて教えてください(^-^)
生まれてすぐから手足をバタバタするのがくせで
助産師さんからもすごい足の力ですねと言われるぐらいかなり足の力が凄いです。寝ている時も唸ったり、起きてる時は手足をワタワタをさせて遊んでいます!
でもそのせいでオムツをキツくしてもどんどんズレておへそが見えるようにズレていたり、最近おしっこなのに横漏れしています。2時間とかしか経ってないのに今朝も少し漏れてました。
今体重は4.5キロぐらいで新生児用ではうんちも漏れてしまうのでsサイズに変えました。メリーズとグーンを使って試している状態です。
流石にパンツタイプは早いと思いますが、あまりにもズレて漏れてしまうので、何かいい方法や同じような体験されたかたいたら教えてください❣️因みにおひなまきは嫌いなようでギュッと巻いても意地でも手を出します笑

コメント

saki

ムーニーとグーンの間違いでした!

まい

パンツタイプがいいのかもですが高いですしまだはかせにくそうですよね( ゚∀゚)
おむつのテープ部分を逆八の字にとめると隙間ができにくいみたいですよ(*´∀`*)

  • saki

    saki

    ありがとうございます😊
    逆八の字初めて知りました♡
    うんちの回数も少ないので量多く漏れやすいので早速試してみます(^-^)

    • 11月27日
りかつ

sakiさんのお子さんは小柄ですか?

基本ムーニー以外は小柄のお子さんには大きいです❗

ズレるほど動いてしまうのですね💦かオムツが大きいかですよね…

  • saki

    saki

    皆にビックリされるぐらい動きます笑
    体型は標準で特別小柄ではないと思います!
    でもグーンは確かに大きいなと感じました!
    私もまだsは大きいのかなぁと思ったりしたのですが新生児5キロまでだとおへそも出てしまい明らかに小さくて💦うんちの回数が少ないのでsでないと大変なことになってしまって💨うまく使い分けですかねぇ❗️

    • 11月27日
  • りかつ

    りかつ

    体重の表示はあくまでも目安なので、あまり気にしない方がいいですよ😄
    もれるのであればムーニーのパンツSを使っていくのもありだと思います💡

    元気のあるお子さんなので、しょうがないのかなぁと思ってしまいます😞
    今、ムーニーがうんち漏れポケットがついたので試してみては😄

    • 11月27日
  • saki

    saki

    そうなんですね〜!
    まぁ元気が何よりなのでしょうがない部分もあ理ますね!
    でも、もう少し様子見てあまりにも続くようなら1度パンツも試してみます(^-^)
    参考になりました♡ありがとうございます😊

    • 11月27日
莉愛mama♡*゜

パンパースのSサイズはどうですか?

  • saki

    saki

    パンパースのsも少し使っていました(^-^)
    うんちが1日1回でればいい方なのでパンパースだとうんち出た時に漏れが酷くて💦💦
    でもうんちの回数は少ないのでうんちでそうじゃない時はパンパースにしたり使い分けとかがいいんですかねぇ❓難しいですね(^-^)

    • 11月27日
さくらもこ

前びらきのロンパースを着せるとあまりずれないのでは?
赤ちゃん本舗とかユニクロで60センチの前びらきの肌着あったので着せてました。

あとは、その頃はうちはまだこまめにオムツ替えてました。
なのでうちもよく足バタバタしてましたがそこまでずれなかったです。

  • saki

    saki

    前びらきのロンパースですね!ちょっと試してみます(^-^)
    あとはやっぱりマメに変えるですよね。もうちょっと細かく変えて様子見てみます😊

    • 11月27日