※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

糖尿病検査の糖の負荷試験について不安。産院でやらないか心配。尿検査は問題なし。経験者いますか?

糖の負荷試験?糖尿病検査?ママリ見てると皆さん甘いサイダーみたいなのを飲んで血糖値測る検査を中期でやられてるみたいですが、やらなかった方いますか?🥲

昨日健診で次は4週間後ですが、そのような話もスケジュールの紙にも書いてないので、うちの産院はやらないのかな?と疑問です🥺もしやるならご飯抜いたりすると思うので説明ありますよね?🥺

産むまで1回もしてないよーって方いますか?🙁

毎回尿検査の結果は全てマイナスですが関係ありますか?😞

コメント

ママリ🔰

糖負荷試験は尿検査で尿糖が出ていて妊娠糖尿病の疑いがある人がする試験です!
私は長女のときは引っかかってサイダー飲まされましたが次女のときは大丈夫だったので負荷試験やってないです☺

• ぷくぷく

ぷくぷく

なるほど全員では無いんですね!安心しました🥹回答ありがとうございます😭

• 6月22日

前の病院は全員やってましたが、今回の病院はしませんでした!

• ぷくぷく

ぷくぷく

やはり全員やるところもあるんですね🤔回答ありがとうございました😭

• 6月22日

病院によりますね!うちは全員やります!

• ぷくぷく

ぷくぷく

病院によるんですね!甘いサイダーちょっと飲んでみたくて気になってたんです🥹笑
    回答ありがとうございました😭

• 6月22日
S

1人目も産むまでやってないし、今回も37wですが1回もやってません!!
病院は別々のところお世話になってます💡

尿糖+??±??が続いたら検査するって聞きました🙆‍♀️

• ぷくぷく

ぷくぷく

なるほど尿の再検査みたいな位置づけなんですかね🤔全員やるならやらないと不安だったので安心しましたありがとうございます😭

• 6月22日

私は中期の採血検査で糖の検査がありました!
サイダーとか飲まずに採血だけでした!

• ぷくぷく

ぷくぷく

採血での方法もあるのですねなるほど🤔病院によって本当違うんですね😳回答ありがとうございます!

• 6月22日

私は26w終わりの健診で採血があり、それで血糖調べました!
どうやらそれで引っかかったりしたらサイダー飲むみたいで私もちょっと飲んでみたかったなーと思ってます☺️💦

ただその採血前は4〜6時間何も食べないできてくださいねって言われたので、何も言われてなければないのか
食事制限せず通常時の状態で調べるのかもしれません!

• ぷくぷく

ぷくぷく

採血前でもやはり食事制限あるんですね🥺サイダー飲みたいですよね仲間がいて嬉しいです🤣💕でも引っ掛からなくて良かったです😊
    回答ありがとうございました!

• 6月22日