※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。丸飲みが多く、飲み込みにくそうな食べ物が苦手です。アドバイスをお願いします。

離乳食について相談です!

10ヶ月の子なんですが、離乳食こんなんでいいのか?って疑問になってきたので聞いてください😭

今は3回食ですが、何でも丸飲みしています💦
そのせいか、パサパサのもの(そのままの食パンや肉、魚全般)や軟飯、おやきなど飲み込みにくそうだったり噛まなきゃいけないものは全然食べてくれません。

パンがゆ、市販のお湯で作るおかゆ、うどん、柔らかく茹でた野菜、豆腐、オムレツ
は丸飲みですが食べてくれるので、そんなんばっかりあげてます😅

丸飲みするのを放置しててはマズイですよね?
月齢に合わせた離乳食のメニューとか見てると、食べてるもののレベルが違いすぎて焦ってきました💦

何かアドバイスをいただけると嬉しいです😂

コメント

ゆー

うちも丸呑みでした!
先月歯が生え始めて今では6本あるので、ミルクパンを手づかみでやらせたら噛んでたので歯が影響あるのかな?って思いました!
でも納豆ご飯は今でも丸呑みしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちの子歯はもう4本生えてますが永遠に丸飲みしてます😭
    特に食べ物の大きさや硬さを調節したりはしなかったですか?

    • 6月22日
  • ゆー

    ゆー

    歯が生えてない時は細かくしてましたが、生えてきたら気にしないです!めんどくさいので😅

    むせたら殺す気か!って睨まれるのでお茶飲ませてます😂

    • 6月22日