※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

3カ月になる息子がいます。初めての子で可愛くて仕方ありません。でもう…

初めまして。3カ月になる息子がいます。初めての子で可愛くて仕方ありません。でもうちの旦那は何も手伝ってくれません…仕事から帰ってきたらお風呂いれるのみ!
その後はテレビみてスマホのゲームᕦ(ò_óˇ)ᕤ
休みの今日も朝からテレビにスマホゲーム。お散歩に行きたくても仕事で疲れてるからと言ってだらだら。
こっちはイライラがとまりません。
皆さん旦那にイライラしたり嫌いって思った時ってどのように対処してますか?

コメント

yu🐱ri

お風呂入れてくれるだけマシやと思います😹
うちの旦那その時期ほんまに何もしなかったですよ笑
お風呂も今まで片手で数えれるくらいでオムツも3回くらいです笑
散歩は歩き出して1回公園に連れて行ってくれたかな?って感じですが歩きだしたらマシにはなるかもです!!

うちは無視です😹

• kana

kana

えーそーなんですか( ;∀;)お風呂だけでもまし…ですね😱
    そっか、無視がいいかー😱
    歩くまでは我慢ですね😵頑張ります!

• 11月27日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

旦那曰くちゃんと会話が出来るまで扱いが分からんとかゆってましたが、ちゃんと会話出来るまで何年かかるねんって感じです😹
    それで娘いつになったらパパっ子になるの?ってこの間言われましたがそれは永遠にないだろうねぇ…爆笑
    で終わりましたよ笑
    何もせんでも懐いてもらえるならそもそも母親父親はいらんだろうよ😹
    誰でもいいんやから笑
    てな感じです!!

• 11月27日
  • kana

kana

会話ができるまでなんて…何年wwてかんじですね😱今日はとにかく無視してのりきりますw

• 11月27日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

早くて3年多く見て4年か5年ですかねぇ😹笑
    まぁ旦那おらんでも子育ては出来ると割り切るのもありです😹笑

• 11月27日
  • kana

kana

長いー😹w 確かになんだかんだで旦那がいなくても全部できるwwただいるのにやらないからイライラって感じですよね😵w
    透明人間としてみようww

• 11月27日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

邪魔だけせんといてってゆってもぉ放置でいいと思いますよ笑
    旦那にはご飯出すだけでいいと思いますよ笑
    うちはほんと邪魔やからどっかに行ってほしい😹何故家におるのだろうか?とさえ思う笑

• 11月27日
  • kana

kana

もうごはんだすのさえムカついてきますよね😹wまぢなんもやらないならどっか行ってらっしゃいって感じですね😱w

• 11月27日
ひまわり

私は沐浴の時はまず、パパがいれて喜んでるよ〜と褒める!
パパが抱っこするととても嬉しそうとか!
オムツかえるときにここだけ支えてとか一緒にして徐々に任せていきます!

仕事で疲れてて大変だけどパパとすこし遊びたいんだってとか
ゲームばかりだと寂しがってるよ!とか

優しく優しく伝えるかな〜

男性は言わないと気づかないですし習慣にならないのしないかなと!

• kana

kana

なるほど!褒めるのがいいと聞きますがついムカついて褒めれなくて…w
    優しさがなくなってきてしまって💦
    言わないとわからないのかー。

抱っこもパパがすると泣いてしまうんですよー😱少しずつ慣れさせます😵

• 11月27日
  • ひまわり

ひまわり

褒めながらやると本当に効果的!
    まー旦那さんの性格にもよりますが、、

うちの旦那さんは言うとやってくれます。本当に疲れてるときは進んでしてくれてます。

旦那さんに任せるつもりでしないと相手も協力しずらいのかと思います!

人見知りし始めたら抱っこしてほしいときできなくなるので今のうちに慣れさせておかないとですね(;´Д`A

• 11月27日
  • kana

kana

褒めると逆効果なんですが、私の褒め方が悪いのかなーwwと反省です(;◔ิд◔ิ)

いつも心配しながら渡すから旦那も甘えちゃうのか😱任せてしまえばやるしかないからやってくれますかね😹

• 11月27日
  • ひまわり

ひまわり

えー!褒めるとダメでした?(;´Д`A

逆に甘えるんですかね?

もー任せちゃえって感じのほうがいいのかなー

• 11月27日
りんりんりん♡

うちもお風呂のみです!
少し抱っこしただけなのに、腕が〜😵って言うのでムカつきます!
ゲームばっかりで休日くらい遊べや!って思います💥
休日は夜更かしで友達とゲームして朝方寝るので、まだ寝てるし…
イライラしたら無視ですね!

• kana

kana

そうそう!少し抱っこしただけで、肩がー、腕がー、腰がーって!こっちは一日中でもっと辛いんだよ!って言いたくなりますよね( ;∀;)
    やっぱり無視が気楽でいいですねw

• 11月27日
かーちゃん

お風呂は入れてくれるんですね!
うちは逆です(笑)
お風呂は入れてくれないけど多少かまってくれます(*^^)v
でもあとはテレビとケータイですね。
私なら勝手に出掛けちゃうかも♬
それか友達と予定いれる!笑
義実家は遠くですか⁇
嫌味ったらしく旦那は起きないしどこも出掛けないので勝手に来ちゃいましたって訪問するとか⁈笑

• kana

kana

テレビとケータイまぢでイライラしますよね( ;∀;)日曜だから友達もみんな家族と遊んでてー😱
    義実家は遠いですね😵

明日友達と遊んでストレス発散してこようかなと思いますw♪

• 11月27日
○pangram○

お風呂入れてくれるなんて羨ましい(*^▽^*)
うちは生まれてからずーっと私が入れてます。沐浴も一緒に入るのも私です(^-^)
平日は夫が育児する時間はないですねー。
休みの日は寝てますが、私が離乳食作り置きする時、夫婦の食事を作る時、掃除するときは赤ちゃん見てます。
家事は一切やってくれません😅

イライラしますが、赤ちゃんにママのイライラは良くないかーって思うようにしてます。
そうすると、夫の事も気にならなくなりますね〜(*´-`)
平日頑張って仕事してくれてるし、家事育児出来なくても、私に感謝の言葉をかけてくれるので(*´-`)私単純なのかもです(´-`)

• kana

kana

感謝の気持ちがあるだけでも違いますよね( ;∀;)確かに私がイライラしてると子どももグズりますね😵良くないですね💦ここで愚痴ってスッキリしたので頑張ります(;◔ิд◔ิ) w

• 11月27日
ママリ

すごくその気持ちわかります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
うちもお風呂だけ。
確かにお風呂やってくれたらマシって思うのが楽なのかもですねー。
褒めて伸ばすのが1番いいみたいですが、子育てしなから旦那育てもとか…腹たちます。
だからか、うちは産後喧嘩絶えないです。
自分に実家ないので離婚しないで済んでるような感じです(^_^;)
腹たちますが、結局は女性が大人にならなきゃいけないのかなぁ。と最近おもいます。
子供の為と思って割り切るしかないですねー。

• kana

kana

ですね😵やってくれるだけまし!
    うんうん、子育てしながは旦那まで育てられないですね。。。w
    女性が大人になるのかー。女性ばっかり大変ですよね💦w

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ねー。
    旦那も仕事して頑張ってるとは思うものの、
    かつては自分も仕事してたし、育児の大変さ味わってしまうと仕事してる方が楽って思っちゃうんですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    私は卒乳したら、丸一日旦那に子供預けて大変さを味合わせてやる!
    って、それを楽しみに日々過ごしてます!笑

• 11月27日
  • kana

kana

そうそう!自分も仕事していたから旦那が仕事頑張るのは当たり前と思ってしまいますよね💦謙虚さがなくなってしまって良くないのはわかるけどー😱w
    うん!うん!私も一日中旦那に任せる日を夢見てますw

• 11月27日