※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの視力検査で使用される機器は妊婦にも安全ですか?以前の健診で使用された機器が心配。レントゲン室での検査も心配。安全性について知りたいです。

赤ちゃんの視力検査なのですが…

この機械は妊婦さんに使用しても問題ないものですか?
上の子の10ヶ月健診の時に画像の機器で視力検査をしました。
その際妊娠中の私が抱っこしていたのですが、レントゲンではないので問題ないのかなと思うものの心配になってきました…

また、場所はレントゲンも撮る部屋だったのですが妊婦でも入ってよかったのでしょうか?
その時に聞けばよかったものの、その時は何も思わず帰宅後から心配になってきました…
わかる方いましたらお願いします。

コメント

🕊

妊娠中にこの機械使って子供の検査しましたよ!
検査してくれた方は妊娠中だと知っていたので特に問題ないかと🤔

• 🕊

🕊

暗い部屋じゃないといけないのでレントゲン室だっただけで放射線浴びてるわけではないと思います🤔

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心配性なので気になったらずっともやもやしちゃうので聞けてよかったです😭 とりあえず安心しました!

• 6月22日