※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macosh
サプリ・健康

胃カメラでポリープが見つかり生検されました。先生は少し大きいから組…

胃カメラでポリープが見つかり生検されました。先生は少し大きいから組織を取ったけど、良性でいいと思う、心配する必要はないと言っていますが、結果が出るまで心配でふ。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
不安症なので気になってしまい💦

コメント

胃ではないですが、とりましたよ!生検もしました!良性でしたが、どきどきしますね。良性だといいですね。

• macosh

macosh

ありがとうございます!はい、なんかびっくりしちゃって😅気楽に結果を待ちます。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ピロリ菌がいなければ大丈夫です!

• macosh

macosh

ありがとうございます!
    ピロリ菌、以前検査して大丈夫でした!

• 6月22日
co..❤︎

私も確実に良性だけど太鼓判押せるようにと生検だしましたよー^_^
良性でしたし先生は見ればほぼ悪性わかるらしいですよ
形やらで

• macosh

macosh

ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!

• 6月22日
ママリ

胃カメラの介助してる看護師です。
胃のポリープはほとんどが良性のものなので心配ないと思いますよ☺️
明らかに悪いものだったら、見た目でわかります!

• macosh

macosh

ありがとうございます!
    大丈夫と言われても心配だったので、実際にプロとしてお仕事で関与されている看護師さんから心配ないと言っていただくと心強いです!

• 6月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

はじめまして。
    逆流性食道炎の炎症の部分の盛り上がっているところがあり生検されたんですが、胃はほとんど良性みたいですが、食道はどうなんでしょうかね?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

こんばんは。
    炎症の盛り上がっているところなら問題ないかなーと思いますが、ヨード剤っていう胸焼けするお薬は撒きましたか?

• 7月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

炎症で盛り上がったりすることはよくあるんですか??ヨード液かはわからないんですが、青色液体を撒いたみたいです😱😱😱

• 7月27日
minami

その後生検はどうでしたか??
私も今、生検に出しています🥹

• macosh

macosh

問題なく良性のものでした。胃にできるものはほぼ良性とのことです。

• 6月28日