※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8月にキャンプに行こうと誘われました⛺神奈川県で標高200メートルの場…

8月にキャンプに行こうと誘われました⛺
神奈川県で標高200メートルの場所ですが朝晩は冷えますよね?生後半年の子供もつれていきたいですが、難しいでしょうか💦
よくキャンプする方、真夏の暑さ対策等アドバイスほしいです!

コメント

まい

ママパパがキャンプに慣れているならいいと思いますが、慣れていないならあまりおすすめできません💦
場所にもよりますが、テント泊なら結構大変です。夜泣きでもしようものなら、周りにも迷惑かけますし😂
コテージのようなところでシャワーとトイレがついているならまだ行けるかなと。そういうところならクーラーついてますし、虫問題もないので。コテージでもキッチンがついてるところならご飯もあげやすいのでより便利です。

ほむら

生後半年の子は体温調節もまだ上手くないですし、本格的なキャンプはやめておいた方が😓
熱中症心配です…近くに病院もなかったり、救急車も中々来るのが遅くなるところだと、熱中症で、脳に障害が残ったり、最悪なくなることも。

予防接種も破傷風菌の完了してない月齢ですよね。破傷風は死ぬ病気なので、虫刺されなども完全に防ぐのは難しいですし、本格的なアウトドアは控えめにした方がいいです💦