※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

前回の流産時にはつわりがなかったが、今回の妊娠(4週目)でもつわりがないことが心配。

前回7週にて流産しました。その時は全くつわりがなく、おかしいな?と思ってた矢先でした。
今月妊娠発覚。今、4週目ぐらいなのですが、つわりがありません。大丈夫なのか心配です、、

コメント

manami.*

つわりがあるなしは結構気になりますよね、一度経験しているとなると特に…。

つわり全くなく元気に出産された方もたくさんいるので赤ちゃん信じてあげてくださいね❀.(*´◡`*)❀.

三姉妹まま

私は二人とも全く悪阻ありませんでした!食の好みの変化も、胸の張りも眠気や倦怠感も…妊娠の兆候は、生理遅れ以外本当に何もなく。
それでも二人とも元気いっぱい産まれてきてくれましたよ(.•᎑•.)
お身体大事になさってくださいね♡

しわき

まだ4週なら、つわりはなくてもおかしくありません。これから、つわりで苦しむことになるかもしれませんよ(*^^*)
不安に感じてるとその通りになっちゃうので、プラスに考えて、赤ちゃん大丈夫と信じましょう!

私も流産経験しているので、不安になる気持ちはわかります。検診も毎回びくびくしながら行ってます(+_+)
赤ちゃん信じて妊娠生活楽しみましょう🌹

yukappe

もしかしたらつわりの無い体質なのかもしれませんよ(^^)
私は最初から最後までつわりありませんでした(^^;
朝起きて「あれ?気持ち悪いかな?」って思った日が2日ほどあったぐらいで他は何も無かったです笑
つわり無くても元気な赤ちゃん産んでる方沢山いると思いますよー(*´∀`*)

myk

つわりは人それぞれなので、あまりきになさらなくて大丈夫だと思いますよ!
私の母親は、二人目のとき全くつわりなくて妊娠したことさえ気づいてませんでした(笑)

私の場合は、気持ち悪いというつわりは妊娠8週目くらいからでした。
それまでは、微熱続きといった感じです!

流産された経験があるからとても不安なんですよね😢
赤ちゃんを信じて、安静にしてください(*´∇`)

haru.

悪阻は体が赤ちゃんを異物?と感違いしてその拒否反応で起こる。とネットで見たことがありますよ(╹◡╹)

もちろん悪阻がない場合もありますし、
私の母は赤ちゃんがお腹の中で亡くなっても流産の手術するときまで悪阻があったと言っていたので悪阻と赤ちゃんの状態は関係ないですよ!