※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊婦健診の予約時間と子供のお迎えが重なり悩んでいます。木曜の受診か土曜の実母に頼むか、悩んでいます。

めちゃくちゃしょーもない質問に付き合ってくださる方いらっしゃいますか😂?

妊婦健診に行くタイミングです!

毎回受診している女医さんが木曜の15:30~20:00のみの勤務で、いつもその時間に受診しており、いつもは義母が保育園に子供をお迎えに行ってくれてその後面倒を見てくれています!

今週妊婦健診なのですが、義母が木曜に用事がありいつものようにいきません💦
保育園のお迎えの時間は17:45なのですが、妊婦健診の予約が17:30以降しかあいていません😓
15:30に予約なしで行こうと思っているのですが、いつも予約しても待ち時間が凄く、予約優先なので何時間待たされるか💦

実母に相談したところ、土曜日の午前中なら検診の間 子供の面倒見に行こうか?と言ってくれました。
しかし実母は電車で40分くらいのところに住んでおり、そのためだけに来てもらうのもなぁ~とも思い💦

①木曜15:30に予約なしで受診し、17:45のお迎えに間に合わなさそうなら保育園に連絡して延長保育をお願いする

②土曜に実母にお願いし、受診する

③木曜か金曜の午前中に受診する(苦手な男性医師)

④現在順調なので来週まで受診を伸ばす

こんな感じで悩んでます😂
本当にしょーもなくてすいません😂💦🙏

意見貰えると嬉しいです☺️

コメント

ままり

私なら誰にも迷惑をかけない3番ですかね😅
自分が苦手なだけで一回くらい我慢すればいいなら周りを動かさず子供にも負担がない時間に診察行きます!

はじめてのママリ🔰

2か3ですね
苦手な先生でも診てもらうだけなので、私なら3にします!
母子共に経過良好なら誰でも良いやって感じなので😂

もこもこ☁️

ご回答ありがとうございます❣️
おふたりの意見を見て、確かに1回くらい我慢しようってなりました😂✨
ありがとうございます😊

2mama(24)

3ですかね!苦手な先生はその時だけなら我慢しようかな?と思うので!