※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
産婦人科・小児科

手足口病で上の子が発熱後、ポツポツが出た。下の子も同様の症状。保湿だけでいいか、小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

手足口病

上の子が日曜の夕方発熱39度
解熱剤で熱は下がりました

月曜にからだにポツポツが出たので診察
手足口病だと言われました

そして昨日の夜
生後4ヶ月の下の子のからだにポツポツ
おそらく手足口病がうつったのでしょう

機嫌はあまり良くないけど まだ母乳の飲みもいいので小児科には連れていかない予定ですが、皮膚のボツボツが可哀想で、、、

上の子のときに塗り薬とかはないって言われたのですが、いつもの保湿だけでいいんですかね?

2人ともひっかいちゃって潰れちゃってるところもあるのです、、

下の子 小児科連れてっても様子見って言われるだけですかね

コメント

🍎🍒

下の子がお尻の穴にできちゃって💦
亜鉛軟膏をいただきました!
基本的にはお尻だけ、どうしても気になる所があれば塗ってあげてもいいよ〜
とのことでした!

月齢が低いのでまた違ったらすみません🥲

• mii🌼

mii🌼

おしりの穴は痛そう😥昨日見てもらったときは穴には出来てなかったです!穴にできるとうんちの時に痛いから軟膏出たんですかね?

喉の薬はもらいました!

皮膚症状酷かったら出してもらえるのかな、、?

• 6月22日
  • 🍎🍒

🍎🍒

次女なんですけど本人は痛くはないようです😅
    菌が入ると大変だし、悪化しないようにという事でした💦

先生に派手に出たねー!
    って言われるくらいには酷くでました😱

長女は次女よりは酷くなく、でも痛い痛いと痛がってるって言っても
    鼻水のお薬(塗り薬なし)しかいただけなかったので症状にもよるのかもですね🥲

• 6月22日