※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
お仕事

パソコン簿記の訓練校に志願する理由と将来の活かし方についてアドバイスを求めています。

職業訓練校に通いたいのですが、願書に書く志望動機がまとまりません。
おかしな点、直した方がいい点ありましたらアドバイスお願いします。

パソコン簿記の訓練校です!

①なぜこの訓練コースを志望しましたか?
私はパソコンが苦手です。
子供がいるので育児と両立しやすい事務職に就きたいと考えましたが、パソコンを使った経験が少なく、資格も持っていないのが現状です。
絶対に就職したいと考えている私はこちらの訓練コースを知り、パソコンと簿記を基礎からしっかり学び、自分に足りない知識と技能を身につけたいと思いました。
そして1日も早く就職に繋げたいと思い応募致しました。

②受講内容をどのような就職に活かしたいですか?
私に足りないものは自信だと思います。
こちらの訓練コースで得た知識と技能で自分の可能性に自信を持ち、積極的に就職活動したいです。
事務に必要な基礎を身につけMOSと簿記3級を取得しさらなる強みにしたいです。
また、勉強だけでなく、皆さんとの関わりの中でコミュニケーション能力と社会人としてのマナーを吸収し、それを活かしたいです。

コメント

ザト

良い内容だと思いますよ(●´人`●)
就活などの採用試験じゃないので、そんなに難しく考えなくて大丈夫ですよ♪

  • ねこすき

    ねこすき

    ありがとうございます!
    いざ清書しようとすると自信がなくなってしまい、なかなか進まなくて💦
    一度別の訓練の面接を受けたんですが、不合格だったので、もっとちゃんと書かないとダメかなって思ってしまいました!
    このまま書いてみます。ありがとうございます(*^^*)

    • 11月27日