※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫婦共に32歳、子ども2人(6歳、4歳)、主人年収750万、私は扶養内パート。家のローン残2400万、貯金300万、老後貯金必要。積み立てニーサあり。中学受験予定なし。3年ほど扶養内パートで大丈夫でしょうか?看護師の資格あり、フルで働けば年収400万。

夫婦共に32歳、主人の年収750万、現在私は扶養内パートです。
子どもは6歳と4歳です。
家のローンは残り2400万、59歳でローンが終わります。
現在子どもの貯金300万、学資保険2人分で400万
その他の貯金が300万程しかありません。(最近車を一括購入しました)家の修繕費等も別で貯金していないです。
老後の費用もこれから貯めなければいけません。

あとは積み立てニーサをやっています。
中学受験の予定はありません。
このまま3年ぐらい扶養内パートでも大丈夫でしょうか?

私は看護師の資格がありフルで働けば年収400〜です。

コメント

はじめてのママリ🔰

FPさんに、相談するのがいいと思います。

ママリ

住んでいる地域にもよると思いますがパートで大丈夫だと思います。
中学になると塾や部活ありお金かかりますが小学生のうちは習い事くらいでそこまでかかるかんじはありませんでした☺️
わたしは、子供が小学校卒業まではフルでは働かないで
パートを選択してます!

maaa

私も看護師です‼︎
今後子どもにお金がかかるのはもちろん、私がある程度子どもとの距離が欲しい+看護の仕事が好きなのでフルで働いてますが、働ける時期になったらフルで働けばそれなりの貯金はできると思います☺️

ママリ

いざとなれば看護師さんは1人親でもやっていけるぐらい収入入ると思うので大丈夫だと思います😊

親戚に3人看護師がいますが、小さいうちは思う存分子育てを満喫されていました☺️