※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

離婚することが決まったら急に迷いが出てきて本当に離婚するのが正解な…

離婚することが決まったら急に迷いが出てきて本当に離婚するのが正解なのか、もう一度チャンスあげてもいいのか、色々考えが止まらなくなり、どうすればいいか分からなくなりました。
別居したいと言って別居し、離婚したいと思い私から離婚を切り出し、謝ってやり直したいと言う旦那の意見も聞き入れず、自分が嫌いになったからという理由だけで離婚してもいいのかな、、、。モラハラと半年間の経済的なDVと毎日の些細な喧嘩が絶えず、笑えなくなってしまったので別居を始め、離婚を決意したのですが。もう分からないです、、離婚する時ってこーゆーのあるあるなのでしょうか?

コメント

ママリ

100人中100人が離婚した方がいい!って理由でしたが、私もモヤモヤしたり考えては本当にいいのか?と悩んでました🥲情というか子の父だからとか、子供が可哀想かなとか考えてしまい、いい思い出だけ思い出したりしてました。が、今となっては離婚してもちろん子供のために離婚して正解だったと思うし後悔は全くしてないです。
なかなか、はい、離婚!ってさっぱり離婚する人はごく少数じゃないかなと思います☺️

deleted user

自分中心に考えてるから悩むのでは???

わたしなら
子ども中心に考えるので

モラハラと経済的なDV些細な毎日の喧嘩

があるのなら
子どもにとっていい環境には思えないので離婚は迷いません。

はじめてのママリ🔰

私自身は離婚の経験はないですが、離婚した友人、離婚を迷っている友人の話をたくさん聞きました。よかった時期があって結婚してるわけだから。いざ離婚を前にして、迷いが出るのは当然だと思います。
自分中心に考えるから迷うんだなんて、心無いコメントがありますが、逆ですよね。お子さんにとってはたった1人のパパだから。だから旦那さんはやり直そうと歩み寄っている状況で、自分は再構築しようとせずに離婚することに迷いを感じているんじゃないでしょうか。
でも、第三者的に見て、残念ながらモラハラは直らないと思います…。意識の根底にこいつは下だ、下にいさせたいというのがあるので、それを変えるのは難しいかと。これも、誰かに言われるまでもなく、ご自身でそう判断されたから離婚を決意されたのだと思いますが…。
みさんとお子さんが、素敵な第二の人生を歩まれることを祈ってます!