※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3歳の男の子が偏食で、登園拒否や熱で疲れています。幼稚園でも食事や登園に苦労し、報われない日々が続いています。

偏食、登園拒否、度重なる熱で疲れました。
3歳になったばかりの男の子です。

元々偏食で、基本家では納豆ご飯やふりかけご飯、スティックパンしか食べません。
何を作っても食べもせず、いらないと言われイライラする毎日です
今年4月から幼稚園に行き出したのですが、
毎朝の登園拒否、癇癪がすごく
しまいには毎週熱を出し、まともに通えていません
朝もごはんもほぼ食べない、
毎日泣き叫ばれる登園拒否(車に乗せるのも本当に大変で、起きた時からグズグズします)
40度超えの高熱が毎週、
夜はほとんど納豆ご飯しか食べない
夜は22時過ぎにしか寝ない
イライラしすぎて、どうにかなりそうです
なぜか給食は完食するらしく、うちのご飯がおいしくないってこと?とすごく凹みます
私なりに頑張っているのに報われないことばかりで。
熱に関しては高熱が2〜3日続くので心配すぎて嫌になります。
いつか抜け出せるとは思っていますが
ご飯に関しては離乳食期からなので、いつか食べるようになる!と希望を持つのも疲れました。

コメント

ゆず

うちの息子と同じすぎて
思わずコメントしてしまいました💦
うちの子もしょっちゅう体調崩すので
1週間まともに通えたことがほぼありません💦
偏食も酷く息子は園の給食も
白米しかたべないこともあるそうで😖
癇癪、偏食酷く
私の限界きたので
最近市の発達相談にいきはじめました(´;ω;`)

  • ♡

    同じ方がいて心強いです😭
    こんなに頻繁に体調崩されると心配ですよね、、
    偏食も毎日イライラしませんか?😭
    友達のアドバイスですらイラッときてしまうことがあり、私も限界が近いなぁと思っています💦
    市の発達相談は、どのような感じでしょうか🥺気になります💦

    • 6月22日
  • ゆず

    ゆず

    心配で1度大きい病院に行った方いいのかと悩みました😖
    イライラしますよー😵
    上の子と下の子で好き嫌いも違うので余計ストレスです😖

    育児相談をして
    癇癪もどーすれば改善していけるかなど相談にのってもらってます😖

    • 6月22日
  • ♡

    ですよね💦YUKIさんの息子さんも4月入園ですか?🥺
    お2人育児、本気で尊敬します😭✨
    2人毎日育てているだけで素晴らしいです🥺
    そうなのですね💦私も調べて相談してみようと思っています😊

    • 6月22日
  • ゆず

    ゆず

    4月入園です(,,・ω・,,)
    ウチはお姉ちゃんが小4で
    お手伝いもしてくれてるので
    逆に助けて貰ってます😣!
    お互い育児がんばりましょう🥺🥺

    • 6月22日
おうみ

3歳3ヶ月で保育園に行かせてます。
偏食だけは一緒です!!産まれてすぐから、未だにほぼほぼご飯は食べません😅
私もそれがストレスでしたが、今は成長曲線内なら問題なし!と割り切って、ご飯ひとくちでもありだと思ってます😅私もあまり食べない方だったので気持ちがわかるので😂
毎週のお熱と登園拒否は✩さんも辛いですね😭今年から入園なら暑さも出てきてお子さんも疲れが出てきたのかもしれないですね😢
あまり思いつめないように、お大事になさってくださいね。

  • ♡

    そうなのですね🥺💦
    ちなみにお子さん何キロくらいでしょうか。
    うちは11キロぴったりなのですが、この前3日以上続いた高熱で痩せてしまい10.2キロに😭食べて欲しいのに食べてくれなくてまたイライラしてしまって😭
    ご飯一口のときは、時間あけてまた食べさせたりしてますか?低血糖が怖くて、それも悩んでいます。
    疲れあると思います🥺!夜寝るのは遅く、毎朝ギャン泣きで日中は幼稚園で頑張っていますもんね、、💦
    お優しい言葉ありがとうございます。とても励みになります😭

    • 6月22日
  • おうみ

    おうみ

    3歳の誕生日では12キロちょっとでした。たぶんうちの子はあまり熱を出さないので食べなくてもなんとかなってるのかなと😅

    ご飯一口の時は時間を開けて果物をあげるときもありますが、ほぼあげてないです。御飯の時間を嫌いになっちゃうと困るので😅

    お子さんも辛そうですね😭熱のあとで喉が痛いとかですかね😢
    うちは熱が出たときはひとまずカロリー重視でアイスやゼリー、喉越しの良い素麺なら口に入れても嫌がらないのであげちゃってます✨

    登園時は泣かれると辛いのと後ろ髪ひかれますよね😂
    ☆さんのお子さんは☆さんが大好きなんですね!!
    早く幼稚園、好きってなるといいですね☺️

    • 6月22日
  • ♡

    なるほど、、!たしかに今は私がご飯の時間が辛すぎて、息子もご飯の時間が嫌いになってしまっているかもしれません😭
    おおらかな気持ちで接してあげたいと思います😢
    お熱のときの食べもののアドバイスまでありがとうございます✨
    きっと今週末もお熱なので、参考にさせていただきます!

    ありがとうございました😭💦
    早く幼稚園に慣れてくれるのを祈ります💦

    • 6月22日