※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間〜2時間おきに起きてミルクを欲しがり、泣いている。ミルクをやめて水を飲ませても拒否する。ミルクを切るべきか、どうすればいいか悩んでいます。

一歳一ヶ月になります。20時に寝て1時まではずっと寝るのですが、1時から1時間〜2時間おきに起きてきます😂
もともと長く寝れない子で今でも続いていて、私も仕事が始まりとても寝不足です😭

日中と寝る前のミルクは辞めても欲しがらなくなったのであげていません。
夜中1時に起きてからは、ミルクをあげないと泣いて寝ません。ミルクの置いてある場所までハイハイしていきそこでずっと泣いています。量は50cc程度を3回〜4回くらいです。

完全にミルク切ってしまったほうがいいのでしょうか??代わりにお水を飲ませても一口で嫌がって飲もうとしません。どうすればいいですか??

コメント

☺︎

1歳だとお腹が空いて起きるというより、ミルクもらえるから泣いてみるって感じですかね🥹夜間のミルクは必要ない時期ですし、きっぱりやめた方がいいとは思いますが🥹夜中にあげるよりも寝る前だけの方が習慣的にも虫歯のことを考えた時にもいいかなと👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりに水にしてみたら、大人しく飲んで寝てくれました🥺!!
    やめて良かったです✨ありがとうございます!

• 6月24日