※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で転職迷い、給料減少。復帰後転職考える。在宅仕事希望。他のママさんの仕事や在宅勤務について知りたい。

悩んでいます。
今2人目育休中です。上の子は3歳で保育園に行ってます。
現在の仕事は保険会社で営業をしてます。
転職するかで迷っていたところ妊娠がわかった為、査定ギリギリで産休までいけました。
ただ、復帰後査定クリアできるかと言えば全然足りないと思います…。
正社員に上がった瞬間、給料が激減でとても生活していけません。
そこで、復帰後転職しようかと思っています。
転職後も、正社員で社保月のところにしたいです。

上の子があと2.3年で小学校に上がるので、
下校時間も早くなり夏休みなどもある為、出来れば在宅の仕事をしたいなと思っています。
ただ、個人的には接客だったり車屋の受け付けのような仕事をしたいなと…でも土日仕事+18時頃まで仕事。と考えると現実的に厳しいかなと思っています。

小学校低学年のママさんはどのような仕事をしていますか?
また、在宅で仕事されている方はどのような職種、勤務時間ですか??

コメント

にこママ

わたしは営業職でしたが2人目復帰の時にとても悩みました。自分で何かやろうとも思ったのですが会社に相談したところ営業事務へ部署異動させてもらえることになり、ただ勤務先が遠いので午後だけ在宅勤務にしてもらってます。(午前中はどうしても社内でやる仕事があるため)
なので、9-16時までの時短勤務で在宅です^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    営業から事務職に移動出来るんですね🤔
    私も相談してみようと思います(^^)

• 6月23日