※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

実家に帰るか、ホテル泊まるかで悩んでいます。

実家に帰りたいです。

と言っても、実家にはフルタイム勤務の母と
90歳近い祖父の2人なので
帰ったところでなのですが...

上の子が下の子に対してちかくにいると
意地悪が増えてきました。
物取るし投げつけるし...
その度に怒ってしまいには別部屋に連れてって
距離取らせたり。
パパがいいー!パパァー!と言われて。

実家に帰るかどっかホテル泊まるかどっちの方が良いと思いますか。

コメント

みぃ

わたしならホテルです!高級ホテルにでもとまってゆったり過ごしたいです笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子供2人でもホテル行けばちょっと気分転換になりますかね?

• 6月22日
  • みぃ

みぃ

あ、子も連れてくのですね…
    パパがいーっていうからパパが見るのかと笑

うちも喧嘩ばかりです!
    子連れなら実家のほうがいいとはおもいますー!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の子が下の子に意地悪するのは、あるあるですよ🥺
うちも、上の子もうすぐ4歳が1歳の弟に意地悪ばかりしてます😇
ホテルにでも行きたいところですが、娘さん2人も同伴ですよね??
それなら実家の方がまだ休めるかなぁなんて思いました🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

高頻度すぎて私もブチっときてしまって💧 意地悪してる時ってどうしてますか?ほっといてますか?

娘2人も同伴です。実家で母の負担になるのは避けたい気持ちもあってぐるぐるしてます

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、意地悪しちゃうのって、やきもち?とかからもきてる気がするので、冷静に注意してます🥺意地悪する事は悪いことだけど、それを強く怒ると余計にひどくなったり、見てないところで隠れて意地悪するようになっても嫌なので😭
    なんでしちゃったの?と理由聞くようにしてます🥹〇〇くん(下の子)が邪魔だったんだね。ごめんね。と、お姉ちゃんの肩を持つように心がけてますが、結構な頻度、意地悪しますよ!イライラしますよね😇😇😇

• 6月22日
はるな

うちも下の子が動き出してからは上の子がよく押し倒してました💦
下が2歳近くになって落ち着きましたけどね。
仲良く遊ぶ時もあるけど、喧嘩というか上が下に怒るのは毎日あります😅

私ならとりあえず実家ですかね。他の人と関わる事で自分も子供も多少気分転換になるかなと。