※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実姉からの出産祝い現金の金額はいくらでしょうか?1人目と2人目は何もらっていないそうで、今回が3人目の出産です。仲はいいそうです。

実姉(独身)から出産祝い現金だった方いくらもらいましたか?
ちなみに1人目2人目は何ももらってなくて
今回3人目の出産です。
仲はいいです😊

コメント

H

1人目の時、姉妹から一人5万円もらいました🥰

たこさん

1万円+スタイやタオルなどのプレゼントをもらいました😊
上の子も下の子も同じです。

moony mama

¥30,000とお洋服などもらいました。
金額は、義妹に合わせると言ってくれて決まりました。姉としては、いくらでも良いけど、義妹と差ができるのは良くないだろうからと。
姉の予算より低かったからと、こっそり洋服とかもプレゼントしてくれた感じです。
まぁ、出産祝いに関わらずたくさんプレゼントしてもらってるんですけどね。そこは、夫もわかってるので、義妹一家にはお土産買わなくても、姉には買ってきてくれたりと気を遣ってくれてます😆

ゆずママ

1人目の時は3万円、2人目の時は忘れました😅
2人目の時は現金じゃなくて好きな物買ってあげるよ〜と言われ物を買ってもらったと思いますがそれさえ忘れました😂

さーちゃん

三人目は5万でした。
もらいすぎだと思いますが、大変だからと言ってくれました。
一人目二人目は2万か3万です。
個人的には1万で十分だと思います。それプラス服とかもらえたら嬉しいですね。、義理兄弟はみんな1万です。4人兄弟。笑

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
参考にさせて頂きます!