※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
子育て・グッズ

5歳の年長と2歳の幼稚園プレ+預かり保育の子供二人がいてパートで働…

5歳の年長と2歳の幼稚園プレ+預かり保育の子供二人がいてパートで働いています。
来月、
①運動会の振替休日②2歳の親子プチ運動会③参観日④5歳の終業式の日は預かり保育なし⑤祝日

の理由で、元々水曜日は2歳の預かり保育がない日なのでパートも休みにしてるので、5連休が2回になってしまいました😭
なんか言われるだろうなーと思ってシフト出したら案の定、なんでこんなに休むの?こういうことされると本部に言われるよ、今月だけにしてよ?と店長に言われました。

確かにパートの契約は一日5時間✕週4日ですが、パート面接の時に子供の年齢も言って預かり保育使ってることや行事で休むことも言ってあります。身近に頼れる人もいないということも伝えています。

自分でも休み過ぎなのは分かってますが‥どれも休まないといけないので‥なんか店長に言われたことにもやっとしてしまいました😭

行事が重なるときって皆さんどうされてますか?!

コメント