※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が私の上で遊んで痛くてイライラしています。娘が寄ってきてくれるのは幸せだけど、最近痛みが辛いです。疲れているのでしょうか?

娘が私に乗っかったり、私の上を転がったり、お腹や髪の毛の上に立ったり、顔の上に座ったり、もう全てが重くて本当に痛くてイライラしてしまいます。
昼寝も夜寝も、寝たフリで放置なのですが、昨日は昼寝の時2時間くらい常に私の上を転がり立ち座り踏み、痛くてなんかもう辛い気持ちになってしまいました。今朝も5時からずっと私の上を行ったり来たり繰り返しててなんかもう辛いです。

娘が寄ってきてくれるのは可愛くて幸せなことなのに、最近本当にそれが痛くて痛くて、私が怪我するんじゃないかって惨めに思います。疲れているのでしょうか?

コメント

yu♡ha

私も最近息子がつかまり立ちや、後追いやハイハイなどし始めて、髪の毛引っ張られたり痛い思いを結構します😂

主様、ベビーサークルとかお使いですか…?🥺
私は少しゆっくりしたい…って時にベビーサークルの中におもちゃ放り込んで息子を入れて、その間に一人の時間を少し満喫したりしてます😌✨

  • きなこ

    きなこ

    部屋の構造上ベビーサークル使ってないんです🥹でもわたしもトイレで携帯いじったりしてます😇1人時間もないとですよね!

    • 6月25日
ママリ

月齢的に、親の身体の辺りでそうやって動くのは発達上めっちゃくちゃ大切な事なんですよね😂
痛いー!!!ってなるの、わかります。

乳幼児と言えど「立っちは痛いからやめてね。」「ごろんだよ」って言って手でガードしてました🤔
寝たふりしながらボソっと(笑)
怪我はしないように、お気をつけ下さい😭

  • きなこ

    きなこ

    最近走りながらお腹にダイブするのがブームらしく、せめてもの抵抗でわたしはうつ伏せで待機してます😂
    寝たふりでボソッと言ってみます笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲
私も息子がお腹に乗ってきたり朝叩いて起こされたり、遊びの延長でどすんと飛び乗ってきたりするとイライラしちゃいます。なんなら痛い〜!もうママやだよ!って泣く時もあります😇
痛い、嫌だって思うの当たり前だと思います、だって本当に痛い思いしてるんだし…自分の子供だからって痛みがなくなるわけじゃないんですから😭

でもこうやってスキンシップとってくれたりべったりくっついてくるのって本当に今だけで、息子が大きくなったらババアうざいんだよ!とか言うかもと思うと、痛いことをされても我慢というか、今だけだしこの瞬間を大事にしようって思えます…😂

  • きなこ

    きなこ

    いくらママでも本当に痛いし嫌だから仕方ないですよね😭

    うちの旦那の家族(男3兄弟)は総じて隠れマザコンで、ババアうざいんだよ!とか絶対言わないので必ずしもそうなるとは限らないですよ!きっとずっとママのことだいすきな優しい息子さんに育ちますよ🤭😌

    • 6月25日
オムハンバーグ

あるある...。
疲れもありますよね。
泣いた日もあります。
イライラと涙で屍のように寝てるときあります。
幸せなんですけどね。
我が子は歌好きの食いしん坊なので、もう無理。となったらパン握らせて、歌の番組ピ!📺です。笑
休めるとき、休んでくださいね。
お子さんもおもちがすきさんも、生きてるだけで、もう100点満点ですからね。

  • きなこ

    きなこ

    今朝も私の上に重なって十字架スタイルで寝てて本当しんどかったです😇
    娘ももう少し大きくなればテレビとか好きになってくれるのかな、、、😭

    • 6月25日