※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

マネーフォワードミーで楽天銀行と楽天カードを登録したら、支出が二重計上されている気がします。どうなっているのでしょうか?

最近マネーフォワードミーという家計簿アプリを始めて、銀行口座やクレジットカードの登録をしました。
私は楽天を主に使っていて、楽天銀行と楽天カードを登録したのですが、銀行で引き落としされた額とカードで使用した額(実質一緒)が二重で支出として換算されている気がして、、、
どうなのでしょう?

コメント

ママリ

銀行から引き落とされるほうは振替扱いにしてないですか?振替にしていれば、二重にはならないですよ😊
振替になっていれば、画像のような両矢印のアイコンになるかと思います✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに楽天市場を設定しているのですがそれも重複してても大丈夫なのでしょうか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

楽天市場で楽天カードを使って買い物した場合には、銀行とカードの出金は振替扱い(両矢印のアイコン)、楽天市場の出金だけが普通のアイコンであれば大丈夫です!

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なってました!!助かりました!

• 6月22日
はじめてのままり

このようになってました!
これなら大丈夫なのですね👌
ありがとうございます!助かりました