※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいけけけ
家事・料理

お料理好きの人アドバイスお願いします。来月子供の一歳の誕生日なので…

お料理好きの人アドバイスお願いします。

来月子供の一歳の誕生日なのですが、両親と義理の両親とが集まってパーティーをします。
その時のお昼のメニューなのですが、

* お吸い物(かき玉)
* お赤飯(義理の両親が持ってきてくれる)
* ローストビーフとサラダ

までは決まっているのですが、副菜がきまりません。
このメニューに合う副菜は何だと思いますか?

コメント

かたかな

料理ではないですが…
私は、ドーーンと鯛の舟盛り準備しましたよ!
お祝いって感じで良かったです!

  • けいけけけ

    けいけけけ

    舟盛りは見映えがしていいですよね‼私もお魚好きなので参考にします!ありがとうございました!

    • 11月27日
ゆうか

おはようございます!
何か揚げ物があってもいいかもしれませんね☺
筑前煮とかもお赤飯に合うと思います😉

  • けいけけけ

    けいけけけ

    筑前煮!いいですね。
    子供たちも食べれそうだし♡

    • 11月27日
タブレットゆみ

箸休めに煮物やお漬物あると嬉しいです(*´∀`)

  • けいけけけ

    けいけけけ

    煮物いいですよね♪他の方も筑前煮とかアイデアがあったので、参考にさせていただきます!

    • 11月27日
みう

料理得意ではないですが、じゃがいものお焼きとか、お子様も食べやすいかも。

  • けいけけけ

    けいけけけ

    こどもの離乳食のこと考えてませんでしたー!
    おやきもいいですね。ありがとうございます!

    • 11月27日
ななこ

我が家も来月、1歳の誕生日です(^-^)

両家の両親、兄家族、姉家族が来て18人程になります^_^;

旦那の実家に お赤飯、私の実家に鯛飯をお願いしました。

甥っ子、姪っ子が5人いるので色々と作る予定です。

シーザーサラダ、スペアリブ煮込み、海老マヨ、ピザ、牛肉のレタス包み、チキンとジャガイモのオーブン焼き。

仕込みさえ済ませておけば簡単なので こんな感じです。

あとは特大ケーキと、一升餅(^-^)

  • けいけけけ

    けいけけけ

    おおー♡豪華♡
    でも大変な人数ですね‼頑張って下さい♪チキンとジャガイモのオーブン焼きは楽でいいですね‼参考にさせていただきます‼

    • 11月27日
ママ

鯛のにつけはどうですか?薄味にして、子どもも食べられるように(*^^*)

  • けいけけけ

    けいけけけ

    御礼が遅くなって申し訳ありません。
    鯛の煮付け!私には難しそうです💧💧料理初心者なもので。
    でも、美味しそうですね!
    ありがとうございました!

    • 11月28日
♡じゃじゃ丸♡

うちなら、筑前煮・天ぷら・茶碗蒸しですかね(*´∀`*)
お刺身を頼むと豪華に見えますね♡

筑前煮も前の日に煮ておけば暖めるだけですし♡茶碗蒸しならお子様も食べれるかなって思ったので♡
茶碗蒸しするならお吸い物を蛤とかにしても良いかもしれませんね(´∪`*)

  • けいけけけ

    けいけけけ

    やっぱり筑前煮が楽チンですね!天ぷらは当日の作業が多そうなのですが、美味しそうなので悩みます(笑)
    茶碗蒸しもいいですねー♡うちの子は茶碗蒸し大好きです♪
    ありがとうございました‼

    • 11月28日
けいけけけ

皆さんありがとうございました‼
筑前煮が楽そうなので、筑前煮にすることにします♪
アドバイスいただけて、助かりました♡